≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

ヌミャーン歌詞まとめその1

2009~2010年に製作した楽曲の歌詞まとめです。

僕は好きな神様はいない
僕は大好きななんとかはいない
性欲も食欲も睡眠欲もない
おなかの中はからっぽ
あたまの中もからっぽ
せいそうの中もからっぽ からっぽ
誰にも見られない 誰も見ない
なんにもない なんにもない
なんにもない なんにもない

「愛されすぎて自殺する」
Am G Am G F G A
Dm C G/B Am G Am G/B C
お前は愛されないって愛されてる人にいわれた
愛されてない人みると気持ちよさそう
僕の漫画がどれくらい売れたら僕は成功者
合体しなきゃ たくさん
お前は自分で不幸にしてるといいあった
自分はお前で不幸にしてるといいあった
僕はどれくらいお金をかせげば
僕はどれくらい生きられたら
成功だっていうのかな
成功だっていうのかな
愛されてる人 成功する人みてると
自殺したくなってくるよ

「涙にのってるらるー」
3フレット
C G Am G F G C G
Dm Em Am G Dm G C
【歌詞】
ああ また今日も泣いてしまったよ
ああ いつになったら大人になれるんだろう
泣くのなんてかっこわるいから 我慢して無表情にするけど
それでも溢れてくる気持ち だませなかったよ

ああ こんな歳になるのになにやってんだろ
どうしてどうして僕だけうまくいかないんだろう
寂しくなって上をむけば 心に涙が落ちていったよ
そればかり繰り返して また溢れてくる気持ち

ああ 涙にのってどこかに行きたいな
あふれる涙にのって どこかにいけるよ
らららー

【歌詞】
どうして僕は駄目なんだろう どうしてうまくいかないんだろう
うまいがよくわかってない わかってない
どうして僕は愛されないんだろう 愛されているっぽいのに
愛されてないと思うのはなぜなんだ なぜなんだ

なにを求めているのか わからないまま
なにかをもとめている

信じたり信じられなかったり 笑ったり泣いたり
ひとつの言葉にひとつにしぐさ ひとつの行動に
いつもわけわかんなくなる

なにかを見ないようにして強くなろう
なにかを見てしまって弱くなろう
うっすらと世界をみる うっすらと世界をみる
はっきりとしっかりとうっすらと世界をみる

【歌詞】
働きたくねええ
なんだかわかんないけど めんどくせー
あんなばかみてーなことできっかよー
面接いくのも電話をするのもめんどくせー
働くのがそんなに好きなら俺の分まで働け!
あれ?昨日注文した宅急便こねーなって
あいつ仕事の途中で仕事やめやがった!
楽しみにしてた荷物がこねー
もう完全にやる気なくしたー
働きたくねえええ!

「鼻水ずるずるやんなっちゃう」
3フレット
C G Am F Am F F G
F F/E F F/E F G
【歌詞】
今日も鼻水ずるずる 僕は一年中花粉症
鼻詰まりは鼻詰まりは一生続く
やんなっちゃうみんなより大変なのに
誰もわかってくれないよ
耳鼻科にいってもなおらない
薬をのんでもなおらない
あたためたら少しなおった
くしゃみをしたら赤ちゃんが泣いちゃったよ
鼻がつまるかわりに心がひらいてほしい
鼻水で絵をかこう くしゃみで曲をつくろう
僕は自由になりたい 鼻水をいっしょに
自由もでてきてほしいよ
僕はいつまでたってもはなたれ小僧
くしゃみになってどっかとんでく
鼻水になってでてくる
みんなで涙を流す
はくしょーん えーん ずるずる
鼻紙すぐになくなっちゃうけど 鼻声ぼーかる響くよ
歌もくしゃみも感情もすべてでていく
はくしょーん!

【歌詞】
今日は晴れてる外に出たいな でも兵隊がうろついている
でもいいさ 今は漫画を描こう 少しだけ外に出れた気がした
今日は晴れてる外に出たいな でも体の調子悪くてつらい
でもいいさ 今は漫画を描こう 少しだけ外に出れた気がした
今日は雨ふってる外にでたいな
でもいいさ 今は漫画を描こう みんなの心 はれるといいなー

3フレット
Ajzz E Ajzz E F C E A jzz
F C E A F C E Ajzz E
【歌詞】
あー、もう漫画を毎日かけないかも
もっとたくさん作れるのにー
あー、もう音楽毎日つくれんかも
やめなきゃこれから生きていけない
いやだよそんなの おわってしまうよ
でもおわらないよ きっと続けられる

【歌詞】
今日も地べたにねっころがってる
体温吸い取られる 体温吸い取る でも結局吸い取られる
服がない みんな綺麗な服きてる
ひゃっかてんにいくが 服がみつからない
ああ、みつからない
今日も地べたにねっころがってる

「仲見世幻想」
3F
C G Am G F G C
Am Em F G
F G C E F G
F G C E F G C
Dm G Dm G F G C E
F G C
【歌詞】
立ち並ぶ倉庫街
新しいシートを敷いて
僕ら 夢の数だけ 商品を並べた

太陽が大笑い
何時か来る 未来の街へ
僕ら 在庫の数を 少しだけ崩した

煙立つ 炊事場の向こうに
煙立つ 工場の向こうに

何時かの仲見世に 僕ら きっと出会うだろう
明日の子どもたちに 僕ら きっと出会えるよ

そびえ立つ商店街
新しいカーゴを出して
僕ら 夢の数だけ 商品を並べた

ああノッポパン
何処からか 過去の街へ
僕ら 思いを馳せる 心を崩して

匂い立つ シチューの向こうに
匂い立つ ガソリンの向こうに

何時かの仲見世に 僕ら きっと出会うだろう
昔の子どもたちに 僕ら きっと出会えるよ

横断歩道で待っている
誰も彼もが待っている
閉ざされた 大きなホールの中は
きっと夢の国

何時かの仲見世に 僕ら きっと出会うだろう
全ての子どもたちに 僕ら きっと出会えるよ
出会えるよ

「起きていたい」
3F
F6 G# A G#
Am F E Am F G C
Gm F C
Gmからあがる
【歌詞】
今日も1日おわってしまう
もっと長く起きていたいのに
夜になるとみんな寝ちゃう
大きな声で歌いたいのに
ずっとずっとずっと起きていたいよ
だから夢の中で歌うことにしたよ

5F
C G
c g am g f g cg
g
f g c g/b am g
f g
【歌詞】
僕の人生はかっこわるすぎる
就職できないし 恋人いない
せめて死に方はかっこよく
誰にも苦しみいわずに死んでいこうかな

かっこわるくても いいじゃないかい
君と僕であえたんだから
かっこいい生き方と死に方に
おならぷぅ ぷー

自分をかっこよく見せるために
誰かをばかにするのはやめたい
かっこわるいことになっちゃっても
君となら安心できるのさ

かっこわるくても いいじゃないかい
君と僕であえたんだから
かっこいい生き方と死に方に
おならぷぅ ぷー

【歌詞】
わけわかんないことしたいのに
なんでわけわかっちゃうんだろう

1時間で800円しかもらえない
まにゅあるどおりにしなきゃ
まにゅあるどおりにしなきゃ
みんないらいらしてくる

わけわかること思いつくと
いらいらしてくる
わけわからんこと思いつくと
わくわくしてくる

ああ あいつのどなり声も
ああ あいつの笑い声も
わけわからなかったら
どんなに幸せだっただろう
わけわかんないけど

わけわかることばかりで
わけわからなくなった
わけわからんことばかりで
わけわかるようにした

うまれたとき死んだときみたいに
すべてがわけわからんかったら
泣いてもよいから
泣いてもよいから
それすらわけわからんから

【歌詞】
つかれた げんき しあわせ ふこう
どうしたら つかれるの?
どうしたら げんきになる?
どうしたら しあわせになる?
どうしたら ふこうになる?

【歌詞】
猫君と太陽君が仲良くにゃんころぴかぴか
でも日焼けしそうだから 僕が日陰をつくってあげたよ
そしたら猫くんが ありがとにゃーっていってくれたよ
そしたら太陽くんが ありがとぴかぴかーっていってくれたよ
そしたら風がふいて 僕の葉っぱがとんでった
でも猫くんがひろってくれた
ありがと葉っぱっぱー

ありがとうはっぱっぱー
ありがとうにゃあ
ありがとうぴかぴか
ありがとうびゅー

三フレット
C G Am C GAm C GAm G F G C
Dm-1 C G C
Am F Am F G
【歌詞】
僕の作品はいつも一票しか入らない
しかも、自分でいれた自作自演の一票さ
毎回の作品に一票しか入らない
誰からも認められないよ

でもいいのさ 僕は作り続けるよ
でもいいのさ 僕は作り続ける

くやしくてくやしくてまた新しい作品をつくるけど
誰も誰も投票してくれないよ
また僕の自演の一票しか入っていない
それよりそれより作品を作るのが楽しいよ

でもいいのさ 僕は作り続けるよ
でもいいのさ 僕は作り続ける

誰からも愛されてない気持ちでいるけど
心の奥からあふれてくる気持ちは
誰もおさえることはできない
作るのだ!

僕は決めたんだ 無限の数の作品つくるって
僕は決めたんだ 無限の数の作品つくるって
一票の作品が無限になったら
無限票に無限票に無限票になるのさ

3フレット
G C G
C D7 G Em C D G
C D7 G Em C D G
【歌詞】
今を楽しもう 今を楽しもう
今はこの先もずっと続いていくよ
先のことが不安で 今を見失って
なにもできないまま 今日がおわってしまう
今は僕とずっと抱きあってくれる
だから安心して信じよう
なにがあっても今を楽しもう
そうすればずっと楽しいのさ
今を楽しもう 今を楽しもう
泣いちゃいそうになっても今を楽しもう

【歌詞】
今日も選挙かーがうるさい 今日も選挙かーがうるさい
今から寝ようと思ったのに 今から歌おうと思ったのに
あたまいたい

誰が当選しようと 僕はずっとひきこもり
僕も選挙かーにのって ひきこもりをよろしくおねがいしますって

大声で叫びたいよ でもきっと石を投げられるんだろうね

君たちの生活は自分でよりよくしろ
そして 僕をやしなってっていいたいよ

もちろん ひきこもりだから 投票なんていかないよ
だって外に一歩もでれないんだから

3フレット
F E Am G
【歌詞】
外に出ないほうがいいよ
みんな僕を外に出そうとした
外にはなにもなかった
誰にも悩みをいえないし
利用してくるし、だましてくる
ひきこもりがはやってるらしいけど
彼らは正しい
僕は外にいる…ってだけ
それ以外はなにもない
うまれなきゃよかった
あのとき外に出なければ
外に出るよりしあわせだったかも
しれないのに
外に出るより愛されてたかも
しれないのに
あぁ 早く死にたいな

【歌詞】
みんなに好かれるきちがい
みんなに嫌われるきちがい
その違いがわからなかった
だから僕は嫌われるきちがい

他人を支配するきちがい
自分を支配するきちがい
その違いがわからなかった
だから僕は嫌われるきちがい

他人を殺すきちがい
自分を殺すきちがい
その違いがわからなかった
だから僕は嫌われるきちがい

【歌詞】
外は雨がふってる ざあざあと
すべてのものを洗い流すように

さよならこの時よ
もう2度と会えないのかな
世界は忘れないように
今日も雨を降らすよ

中は雨がふってる ざあざあと
すべてのものを洗い流すように

さよならこの時よ
もう2度と会えないのかな
私はわすれないように
今日も音を降らすよ

5フレット
C G Am G
F CF CG C
Am Em Am EmF G
【歌詞】
どうすればよいのかわからない
なにをすればよいのかわからないよ
でも今はとりあえずどうすれば
よいのかわからないって
楽しく歌うよ

どうすればよいのかな
どうすればよいのかね?

生きてる意味なんてしらね
どうすればいいかなんて
わからないのは当たり前さ

どうすればよいのかな
どうすればよいのかね?

どうすればよいかなんてしらねー
どうすればよいかわからないっていうのも
しらねー

5フレット
Am F E Am
F G E A Dm G
C F G F C F G F Dm G
【歌詞】
今日もなにも満足せずにおわる
あまりにもつまらなすぎて
がっかりで自分の人生じゃないみたい

今日も嘘を生きてしまってる
自分は存在してないのかな
自分の存在は嘘なのかな あああ

この人生は僕の人生じゃないと気づいてしまった
けつやまうんたろう っていう人の人生にちがいない!

どうせ他人の人生ならば
どうにでもなれとおもった
どうせ他人の人生ならば
大切にしなきゃ
どうにでもなれ 大切にしなきゃ

【歌詞】
君は外に出ないから 僕は君のことを知らなかったよ
僕は外に出ないから 僕は君のことを知らなかったよ

だから出ていこう なにもなくていいから
そばにいるってだけでいいから
あらま 間違ってしまったな でもなにかうまれてきちゃったよ

誰かをいじめたものがしあわせになっていくのをみて
この世界がとても嘘つきに思えて 怖くなったよ

でも 君がいなければ世界は外にひきこもったままなのさ
今日であえたことがなんで今まで出会えなかったのかって
すごく不思議になった
すごく不思議になった

【歌詞】
僕の好きだった人に彼氏ができてしまったよ
死にてえ 死にてえ 死にてえ 死にてえ 
おめでとう

僕の好きだった人が結婚してしまったよ
死にてえ 死にてえ 死にてえ 死にてえ 
おめでとう

僕の好きだった人に子供ができてしまったよ
死にてえ 死にてえ 死にてえ 死にてえ 
おめでとう

時の流れは残酷だ
僕だけ誰とも結ばれていない
でもよくここまで生きてこれたな
死にてえ おめでとう 生きてえ ありがとう

僕の好きだった人がばあさんになってしまったよ
死にてえ 生きてえ おめでとう ありがとう

【歌詞】
春がやってきたよ
ずっと冬だったので忘れていたよ

今年もよろしくおねがいしますね
ああ 誰かと抱き合ってるみたいだなあ

春がやってきたよ
ずっと冬だったので忘れていたよ

今年もよろしくおねがいしますね
ああ ふとんをかけてもらったみたいだなあ

【歌詞】
淡い川のほとりのコイが 
山月の寂しさ映して 鮮やかに泳いでいく

何度怒られりゃ気が済むの
裾を濡らし 手を引かれ 泣き叫ぶ
君はそっくり 子どもの 顔

一人になれば 鋭く光る目を持ち
流す涙も 技のうちなんだ
流す涙も 技のうちなんだ

嗚呼

淡い川のほとりのコイが 
山月の寂しさ映して 鮮やかに泳いでいる

流す涙も 技のうち
流す涙も 技のうち

【歌詞】
いつもいつも僕に勇気をくれる漫画が大好きなんだよ
いつもいつも僕と泣いたり笑ったり叫んでくれる漫画が大好きなんだよ
だから君を僕が幸せにするよ だから死んでも生まれかわっても漫画を描くよ

いつもいつも僕と遊んでくれる漫画が大好きなんだよ
いつもいつも僕と泥だらけになるいんくとぺんが大好きなんだよ
優しいかわいい漫画描き続けるよ 世界も一緒に優しくなるようにね

みんなは漫画のどういうところが好きなんだろう
聞くたびに少し怖くなったり共感するよ
僕の行動で誰かが死んだりお金になる それが
すごい怖いんだよ

泣きたいとき どうしようもないとき 漫画を描くと
すげぇ幸せな気分になるんだよ
僕の気持ち 大切なこと ずっとずっと 漫画の中に残っていくんだよ
ありがとう ありがとう

【歌詞】
パクリだっていいじゃねーか こんなに楽しいんだから
それにパクリじゃなくて りすぺくと りすぺくと りすぺくとっだっつーの

おりじなる がそんなに偉いの? おりじなるってなんだよ
生きるのだってパクリだし 死ぬのだってパクリだぜ
だったら 俺はなにをすればパクリじゃなくなんの?

今日も小学校いかなきゃ
今日も中学校いかなきゃ
今日も高校いかなきゃ
今日も大学いかなきゃ
今日も就職しなきゃ
今日も結婚しなきゃ?

ほらみろ!俺の人生 全部パクリだ
りすぺくと りすぺくと りすぺくとっていっとけ!

今日も楽しかった 今日もつまんなかった
今日もなんだかよくわかんなかった
この感情も全部パクリだ りすぺくとりすぺくとりすぺくとっていっとけ!

おりじなるって言葉をきくと
すごいいらいらしてくる
どうしていいのかわからなくて
誰かの真似するとすごい落ちついてくる

パクリだっていいのさ 踊ろうよ
すごくすごくすごくすごく楽しいから
むなしいけれど りすぺくと りすぺくとっていっとけ!

【歌詞】
esefsei@numyan 買えばイイと思うよw作品の原型にきまっておろう!        ∩       ⊂ ̄ ヽ  あげぇ!!・。゚ヽつ つ Λ_Λ{^^}・. ( 。A。) ( ゚Д゚ノ ノ.゚  V V( つ /゙ノ ヽノし'(_)

hiyokomame235 @numyan あ、早速のレコメンドありがとう。絵のない絵本というのは、アンデルセンの本のタイトルです。

gensokuukan エロくない奴は子孫を残すことが出来ない。だから、むっつりスケベになるのだ! RT @numyan: 今日もエロエロ、過去もエロエロ、明日もエロエロ。これが人類というものだ!

numyan そのとおりだ!人類、みんなえろえろなんだ!じゃなかったら人類は滅亡しているんだ!なんか中学生みたいな会話wRT @28_soba 変態で何が悪い!人類みな変態だ!!!!(○ロ○)カッ←お前… RT @numyan @28_soba きゃーっここにヘンタイがいますっ!www

28_soba 変態で何が悪い!人類みな変態だ!!!!(○ロ○)カッ←お前… RT @numyan @28_soba きゃーっここにヘンタイがいますっ!www

28_soba @numyan バイブも買って是非バックを試してくだs(((*´▽`*)≡⊃)`Д)、;'.・

hinohinokoto @numyan 今日はすごくかわいいです!!

28_soba @numyan ないっすねー。漫画の資料の為にヲナホとバイブを買うかどうか悩んだ事は何度かあるんすけど…wwww

だからどうした おらの心は
どこまでも でかくなるぜ
死んでしまおか と、考えていた
だけどそれは 遥か
三秒前だ

だからどうした おらの心は
めちゃくちゃくちゃ小さいぜ
だけど その中 実は宇宙より
でかい世界がつまってる

世界一のひきこもり 目指してやる たらららら
外は宇宙だ おらの心も広がってく
外にこもるひきこもり 内にいる ひきこもりもり
どちらでもある ものを 目指すよ

むかつくこと 悲しいこと
いろいろいろ あったけど
そいつらも 外の世界に
ひきこもりにいっちゃったよ

世界一のひきこもり 目指してやる たらららら
外は宇宙だ おらの心も広がってく
外にこもるひきこもり 内にいる ひきこもりもり
どちらでもない ものを 目指すよ

大切なこと 感動したこと
おらの中にひきこもっていてね
世界一の前代未聞のひきこもり目指してやる
目指してやる!!!

学校にひきこもる 先生と学生
金もうけにひきこもる 社会人
点数にひきこもる 優秀者
そんなんじゃなくて
宇宙にひきこもる 人類
宇宙の外にひきこもる ひきこもり
新しいことにひきこもる ひきこもり
めざしてやる~

【歌詞】
イライラしたってしょうがない
なにもよいことなんてないのさ
さっさとやめようぜ
またイライラすっから
さっさとやめちゃえばいいのさ
イライラなんてね
イライラするのはやめた
イライラすんのはさっさとやめよ

「めがねがね」
3フレット
C G Am G F G C
F G F G Dm G Dm G
【歌詞】
めがねがね さっきまでここにあったのに
めがねがね さっきまでここにあったのに

いらないものも なくしたものも ものものものものも にひひひものも 全部

あれもねえ これもねえ それもねえ どれもねえ
さっきまでここにあったのに
らららら 僕はがんばっているのにな

人生が良く見えるめがね なくしちゃったよ
だけど光を感じれたのさ
目が見えない僕にも

ころがった ころがった ほら ころがった でも、おきあがった
楽しいのかわからないけれど
めがねがね さっきまでここに さっきまでここに
これからここに

【漫画ありがとう】
いつもいつも僕に勇気をくれる漫画が大好きなんだよ
いつもいつも僕と泣いたり笑ったり叫んでくれる漫画が大好きなんだよ
だから君を僕が幸せにするよ だから死んでも生まれかわっても漫画を描くよ

いつもいつも僕と遊んでくれる漫画が大好きなんだよ
いつもいつも僕と泥だらけになるいんくとぺんが大好きなんだよ
優しいかわいい漫画描き続けるよ 世界も一緒に優しくなるようにね

みんなは漫画のどういうところが好きなんだろう
聞くたびに少し怖くなったり共感するよ
僕の行動で誰かが死んだりお金になる それが
すごい怖いんだよ

泣きたいとき どうしようもないとき 漫画を描くと
すげぇ幸せな気分になるんだよ
僕の気持ち 大切なこと ずっとずっと 漫画の中に残っていくんだよ
ありがとう ありがとう

【大丈夫にゃあの歌】
優しい あなたの歌  びっくりしやすい あなたの歌

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
はずかしいことも 人がつくったもの
だから大丈夫

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
かっこわるいことも 僕がつくったもの
だから大丈夫

これからみんな つくっていけるよ
だから大丈夫
これから君が つくっていけるよ
だから大丈夫

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
これから優しく なっていけるよ
だから大丈夫

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
これから優しく されていくよ
だから大丈夫

この歌 これから 音以外もつけたしていくよ

【全人類ひきこもり】
学校にひきこもってるひきこもり 素晴らしい人生にひきこもらないと幸せになれない
勝ち組にひきこもってるひきこもり 立派なお墓にひきこもるために生きている

みんななにかにひきこもって生きてる
みんななにかにひきこもって生きてる
誰かを馬鹿にしたくて自分を馬鹿にされたくなくてひきこもってる

地球の中にひきこもってるひきこもり 宇宙にひきこもってる太陽は堂々としてる
普通の人生にひきこもる普通のひきこもり 変わった人生にひきこもる変わったひきこもり

みんななにかにひきこもって生きてる
みんななにかにひきこもって死んでいく
だから出ておいで 気にしないで出ておいで

みんなさびしくて愛されたくて なにかにひきこもらないと泣いちゃうの
僕はどこにひきこもろうかな 僕はどこに 僕はどこにひきこもったらいいんだろう?

僕は 優しさにひきこもって生きていきたい
優しさにひきこもって生きていきたい
だからでておいで 優しさにでておいで
君と一緒に優しさにひきこもって 優しいひきこもりになりたいよ

3フレット
F C G C
【歌詞】

僕はすぐおなかが痛くなっちゃうよ
すぐにげりぴーになって悲しくなるよ
かびん~性大腸炎かもしれないな
緊張するとおなかが痛くなっちゃうよ

朝がきてぶんぶんぶん!とでかけていったよ
やっぱりおなかが痛くなってきた
といれにかけこむけど 先客がいたよ
我慢できなくなって泣きそうになったよ

みんなの視線や笑い声が
なんだか冷たく感じたよ
だけど僕のとなりの人も
おなかがいたそうだったのでさすってあげたよ
そしたら少しなおってきたって
僕はうれしくなってあたたくなって
おなかが少しなおったよ
あらまあらま

僕もよくおなかが痛くなるよ
だから君の気持ちは良く分かる
苦しい人がいたらさすってあげたいよ
そしてすべてをだしきれって応援するよ

ああ、産まれてくる時も死んでいくときも
すべてをだしきってうまれ死んでいく
だから生きてるときもすべてをだしきろう
うおおおーでてこい!ちくしょー

ああ冷たい社会にうまれた腹痛が
あたたかい社会にしてくれないかな
らんらららんら
らんらららんら

【新しい夢】
ああ また 嫌な夢でめざめた 
はあ… ああ…まだ3時だ 
またあの続きをみそうだ ああやだな ああららら
起きよう おなかすいたし
なにかはじめよう
紙に新しい夢をかこう それが音になって
空にとんで 太陽になって 今日がやってきた
今日がやってきた

【宇宙をのみこむ】
宇宙をのみこんでなにかをつくりたい
心の中にのみこみたい 心の中にのみこみたいよ
なんで弱い人ばかり食べられなきゃいけないの?
もういやなんだ 優しくなれないのが

もういやなんだみんなと同じ宇宙で死ぬのなんか
宇宙をのみこんで死にたい 体は破裂しちゃうのかな
宇宙をのみこんでつよくなりたい 心は破裂しちゃうのかな

宇宙が邪魔して宇宙の外がみえない
もういやなんだ人生をわかったつもりでいるのが
宇宙には毒も優しさもある 全部のみこみたい 

そしたら僕は病気になるのかな
僕は健康になるのかな
僕は宇宙になるのかな
僕はなにになるのかな
まったくわからない
まったくわからない
宇宙はなにになるんだろう

【新しいことしたいな】
新しいことしたいな みんなすぐに古くなって消えてしまうから
新しいことしたいな 独りで独りで泣いてる人がいるから
変わったことやると変人だっていわれるけど その価値観さえも
新しいものにしていくよ
新しいことしたいな 古くなってくものも助けられるかもしれないから
新しいことしたいな 新しい優しさが必要なのかもしれないから
新しいことしすぎて宇宙が破裂してもなんにもないところから
新しいものを作るんだ 作るんだ!
誰かに馬鹿にされても 宇宙にいじめられても
新しいこと続ければ変えていける
新しいことしたいな なんだかわかんなけど新しいことしたいから
新しいことしたいな なんだかわかんないけど新しいことしちゃうから

【大丈夫にゃあの歌】

優しい あなたの歌  びっくりしやすい あなたの歌

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
はずかしいことも 人がつくったもの
だから大丈夫

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
かっこわるいことも 僕がつくったもの
だから大丈夫

これからみんな つくっていけるよ
だから大丈夫
これから君が つくっていけるよ
だから大丈夫

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
これから優しく なっていけるよ
だから大丈夫

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
これから優しく されていくよ
だから大丈夫

この歌 これから 音以外もつけたしていくよ

三フレット目
G C G C D G
C D G sage C D G

【歌詞】
歌詞がなにも思いつかない でもいいのさ
それでも歌詞になるんだから
楽しいことがなにも思いつかない でもいいのさ
それでも楽しくなるんだから
描きたいものがなにも思いつかない でもいいのさ
真っ白な絵をかいているってことだから

曲がなにもおもいつかないよ
でも僕はこうして歌ってる不思議
声にだせばそれで曲がうまれる
生きてる意味がおもいつかないよ
でも僕はこうして生きてる不思議
生きていればそれで僕がうまれる

【歌詞】
あいつは愛されてる 僕と同じひきこもりなのに
あいつのリスカは300万円
僕のリスカはただの落書き
あいつの不登校は300万円
僕の不登校はただの馬鹿
あいつの働きたくないは300万円
僕の働きたくないはただのにーと
あいつが自殺したら英雄
僕が自殺したらただの腐った肉

あーあ 僕の苦しみ あいつが全部いっちまう
そして僕はなにもいえなくなっちまう
あいつの財布はうるおうが
僕の財布はうるおわない
なんにもないから 早くみんなあいつに
飽きないかな
だってしょせん ただのひきこもりじゃねーか

金かせぐのがうまいひきこもり
金かせぐのが下手なひきこもり
ひきこもりで金かせぐ
ひきこもりを馬鹿にする
今日もそいつらがなんか楽しそうにしていらっしゃる
ああ、僕は冷蔵庫にしまってある腐った肉

【歌詞】
僕の小さな心に大きな幸せが 入りきらなくなって苦しくなった
ああ どうしたらいいんだろう
みんな大きな幸せばかりみて 小さな心に気づいてくれないよ
ああ 僕は今日もひとりだ
心は世界最新の顕微鏡があっても 小さすぎてみつからなかったよ
でも 君と手をつないだら 君の心がなぜかみつかった
あらまあ うれしいな
でも また見失いそうで 僕は不安になったよ
でも あったかいな なにも見えないけれど

【僕のかぞく】
苦しくて 悲しくて 外の世界 いけなくて
駄目人間 死にたくて 苦しいわけ いえなくて
学歴もなにもない ただ僕を 抱きしめてくれました
血だらけで 泣き叫ぶ ただ僕を抱きしめてくれました

なにもかもなくなってく 信じられなくて
数値だけで判断する 冷たい世界で
友達もなにもない ただ僕を 抱きしめてくれました
血だらけで 泣き叫ぶ ただ僕を抱きしめてくれました

なさけない ただ僕を ただ僕を抱きしめてくれました
血だらけで 泣き叫ぶ ただ僕を抱きしめてくれました
僕よりも苦しいのに ただ僕を抱きしめてくれました
本当に本当にただ僕を愛してくれました

【どうしたらいいんだろう】
ごめんなさい お父さんお母さん 私はまともな人生をおくれないよ
どうしたらこの世界にありがとうって言えるんだろう
せっかく出会えたのに傷つけることしかできないよ
世の中は私のこと忘れてしまった でもあなたは私のことずっと覚えてる
どうしたらあなたと私が幸せになれるんだろう
どうしたら私とあなたが幸せになれるんだろう どうしたらいいんだろう
どうしたらあなたと私で優しくなれるんだろう
まともになるための薬で私の目はうつろになっていく どうしたらいいんだろう

【歌詞】
なんで僕のこと好きだったんだろう
僕だったら絶対嫌なのに
一緒にいなきゃ安心できなかったのに
一緒にいなくても安心できるようになった
なんでかわいく思えたんだろう
今みるとそんなにかわいくないのに
なんでなんだろう?

なんでであってしまったんだろう
別にあいたくもなかったのに
外のざわざわが聞こえなくなった
一瞬にして安心できてしまった
なんで涙が出てくるんだろう
別に悲しくなんかないのに
なんでなんだろう?

【歌詞】
君の手を離さなきゃよかったのかな
今日も独りですきっぷしてるよ
ららら
風を手でつかんだら世界といっしょに
すきっぷをしてるみたいになっちゃったよ
ららら

【歌詞】
僕の作品は誰の胸にも絶対に届きなんかしない
僕の作品は塵だってみんなの無視がいってる
届くわけない 届くわけない
僕は毎日 この塵を大切そうに作ってる
僕のまわりは塵ばっかり 今日もくさくて 眠れない
作らなきゃ 毎日塵を 塵みたいな毎日おくらないように

今日も塵つくって
今日も塵くって
今日も塵だして
これがないと僕の人生ただの塵になっちまう
塵がないと ただの塵になっちまう
今日も嫉妬つくって
今日も嫉妬くって
今日も嫉妬だして
そんなことないよ と誰かがいう
それをいうなら 金をくれ
金なんかいらないけど!

「宇宙は独り」
【歌詞】
僕の苦しみは誰もわかってくれない 僕の悲しみは誰もわかってくれない
君が泣いてた 僕も泣いてた だから僕は君を抱きしめたんだ
君の苦しみと僕の苦しみがひとつになって 孤独になった
宇宙の苦しみは誰もわかってくれない 宇宙の悲しみは誰もわかってくれない
星が泣いてた 太陽が泣いてた だから彼らは光輝いた
星の苦しみと太陽の苦しみがひとつになって 宇宙になった 孤独になった
僕の苦しみはみじんこにわかってもらえない 宇宙の苦しみは僕にわかってもらえない
宇宙が泣いてた 僕も泣いてた だから僕は宇宙を知ったのか
宇宙の苦しみと僕の苦しみがひとつになって 世界になった 孤独になった


「さびしいと一生いっしょ」

6フレット
C G Am G
F C G C F C G C
E
F G C E F G CE F GC
【歌詞】
独りでいると誰かに会えなくてさびしい
誰かと会ってると独りにあえなくてさびしい

どっちにしたってさびしさとつきあわなきゃいけない
どっちにしたってさびしさと仲良くしなきゃさびしくなっちゃう

誰かとだきあってるといつかおわりそうでさびしい
誰ともだきあえないとずっと続きそうでさびしい

どっちにしたってさびしさとつきあわなきゃいけない
どっちにしたってさびしさと仲良くしなきゃさびしくなっちゃう

さびしさは さびしさは ずっといっしょ
ずっと ずっとだきあってくれる
だから安心して僕はさびしさと楽しく踊ることにしたよ

独りでいると誰かに会えなくてさびしくなって会いたくなった
誰かと会ってると独りにあえなくてさびしくなって会いたくなった

どっちにしたってさびしさとつきあわなきゃいけない
どっちにしたってさびしさと仲良くしなきゃさびしくなっちゃう

【歌詞】
漫画の神様になってく 我慢画様々になってく
とめられないよ すべての物に落書き
つめられない あふれていく ぶれていく 漫画

にゃんころじいにも 人の心ん中も この世のすべても
僕の漫画になってく

漫画の神様になってく 我慢画様々になってく
まんもないどちら様になってく まもないどちら様になってく

【歌詞】
僕は学校っていうところが大嫌い だっていじめと競争しかねぇ豚小屋だから
僕は学校にいかないっていう学問を未来は見えないけれど研究してる
布団で寝てると親がおこしにくる でもこんなぬくもりあそこにはなかったな
学校にいかないっていう世界最先端の学問を命をかけてぐぅたらと考えてる
僕は学校っていうところが大嫌い ぱくりの答案用紙に ぱくりの答えかいて ぱくりの丸がつくから
僕は学校にいくっていう学問は戦後からあんまり進化してねえ 時代おくれの豚小屋にゃあ
結局僕がなにをいいたいかというと場所はどうであれ必死に学んだやつが
学び生きるもの本物の学生となるのです

【歌詞】
働きたくねええ
なんだかわかんないけど めんどくせー
あんなばかみてーなことできっかよー
面接いくのも電話をするのもめんどくせー
あんな朝早くおきれるかよ!

「あんたいつまでにーとなの?」
「いいじゃん別にさ!親が金もってんだから!
はたらかなくなって!
それにひきこもりは300万人もいるんだぜ!」

楽しみにしてた息子の就職先は
自宅警備 自宅警備 お先まっくらだー

「どうしてはたらくの?」
「どうしてって働きたくないからさ
お金ためとけば働かなくてすむからね!」

働きたくない気持ちなら
誰にもまけねー!
働ける素質あるってことさ

働きたくねええ
働いちゃいます
働きたくねええ
働いちゃいます



やばい。幸せな気分になってしまったので、暗い曲やら漫画やらが
かけなくなってしまったああ。

あー!どうすればいいのよ。

暗いときのが幸せだったのかなあ。
あー。
でも、いつかまた不幸なことになり、幸せになるんだろう。
そして、幸せになり、幸せになって、
また不幸になって、幸せになって
また、幸せになり、幸せになるの
繰り返しになるのであろう。

まあ、なににしたって幸せなのかも。


【歌詞】
最近おもうのは
三味線ひくのも 漫画をかくのも 曲をつくるのも
もしかすると
誰にも認められないって証明するために
やってるのかな

認められないために満足して死ぬために
つくってんじゃないかな
今日も死ぬために漫画をかくよ
生きているのも死ぬためなのかも


5フレット
G Am D Em
C D G Em C D G
Am D/F# G E
Am D Dm C f
【歌詞】
今日も独りで泣いていたよ 今日も独りで泣いていたよ
あらま 誰かと会いたくなっちゃったよ あらま 誰かと会いたくなっちゃったよ
今日も独りで笑っていたよ 今日も独りで怒っていたよ
あらま 誰かと会いたくなっちゃったよ あらま 誰かと会いたくなっちゃったよ
独りで泣いてると それが本当に
泣いているのか わからなくなって 怖くなったよ
今日も独りでさびしくなったよ 今日も独りで消えてしまいそう
あらま 誰かと会いたくなっちゃったよ あらま 誰かと会いたくなっちゃったよ
あらま 誰かとであってしまったんだよ


4フレット
G Am G Am Em A7 D Dm Csus4 C
F ルートさげ

F G C
僕の好きな漫画家 僕の好きな音楽家 でも彼らは僕のことだけ
愛してくれなかった
僕の好きな友達 僕の好きな恋人 でも彼らは僕のことだけ
愛してくれなかった
僕は誰を愛すれば僕のことだけ愛してくれるの
僕の好きな地球 僕の好きな宇宙 でも彼らは僕のことだけ
愛してくれなかった
一番にならないと愛されないよ だから僕は世界一でかい声で
叫んでみたよ
そしたら みんなの鼓膜がやぶけてしまった
そしたら みんなの目が失明してしまった
そしたら みんなの肌が大火傷してしまった
そして誰も僕をみなくなった
僕の好きな僕 僕が好きな僕 でも僕は僕のことだけ
愛してくれなかった

4フレット
Db D G GonF# GonE GonF#
F C Dm G G7
F C Dm G
鼻毛がでてきてこんにちわ 僕は鼻毛とであったよ
鼻毛がでたままでーとして女の子にふられてしまったよ
鼻毛は外敵から僕を守ってくれるなんか愛しいな
あの女の子は浮気ばっかりしてるくそ嘘くそおんなぁー
鼻毛が3本でてきたよ 僕の彼女も3人だ
鼻毛が100人でてきたよ 僕の彼女も100本だ
鼻毛を抜いたら なんだかわかんないけど 涙がでてきたよ
みんなが感動する人生みてても 涙が出なかったっていうのにね
鼻毛が無限にでてきたよ この世界は僕のもの
鼻毛が無限にでてきたよ この世界は真っ黒だ
鼻毛を抜かれる夢をみた
鼻毛を燃やされる夢をみた
鼻毛がはえてくる夢をみた 鼻毛が

3フレット
G Am D Em C D G
C D G Em C D G G7
C D G Em C D G
僕が笑ってるとき 君は泣いているの?
君の泣き顔 みたことないけど

僕は恵まれすぎて 君の痛みがわからなかったよ
痛みがわからなくて涙が出たよ

僕が泣いているとき 君は笑っているの?
君の笑い顔 みたことないけど

僕は苦しすぎて 君の笑顔がわからなかったよ
君のことにくくて 涙がでたよ

僕と君の涙が ひとつになればいいのに
僕はここから抜け出して 君に会いにいくよ

3フレット
C Am F G

就職しろ どこの就職先 未来はあんたい
うるせーんだ あんたい へんたい はんたい
未来はあんたいとかいってるくせに50年しか
勤めてねーじゃねーか こっちはもう何万年もはたらいてんだ

俺は地球に最初から就職してんだ
地球がうまれてからつとめはじめてるのさー
あーはやく退職金もらって宇宙にいきたい
もう地球で働くのはあきた あきたっていってんの

働いても働いてもいろんな資源がへっていく
さらりーにーとになりたいです
せいじかにーとになりたいです
あまのくだりーぷろのぷらえりーとになりたいです
うそです うそです ですです ですです

このまま死んで資源になっても
あいつらが喜ぶだけ 早く退職願いだして
元気にぶっとんでーいきたいのですー
元気にぶっとんでーいきたいのーでーす

5フレット
G Am D Em
F FonE C G
Em Am D F
C D G
【歌詞】
にゃんにゃーって誰かが笑ってる
にゃんにゃーって誰かが怒ってる
にゃんにゃーって誰かが泣いてる
にゃんにゃーって誰かが眠ってる?

僕にできることといったら
みんなと一緒に
にゃんにゃにゃにゃにゃにゃーっていうことくらいさ

にゃんにゃーって怒鳴られてしまった
にゃんにゃーって泣いてしまった
にゃんにゃーってなにかがうまれていく
にゃんにゃーっといわずに去っていく

5フレット
C G Am G F C
F C Dm G
F C Dm G
泣き虫が大好き 泣き虫が大好き らららー
みんな泣き虫だったよ なんかしらんけど笑ったよ
みんな泣き虫だったよ でも怒るのになれてしまったみたい
みんな泣き虫だったら 悲しい気持ちわかるのに
みんな泣き虫だったら 誰かに会いたくて泣いてしまうのに

5フレット
C G Am G F G
C G
F G C
彼女ができたよ 3秒後にふられたらどうしよう
彼女ができたよ 3分後にふられたらどうしよう
3時間後にふられたらどうしよう 3日後にふられたらどうしよう
3週間後にふられたらどうしよう 3ヵ月後にふられたら悲しくなっちゃう
彼女ができたよ 3年後にふられたらどうしよう
彼女ができたよ 30年後にふられたらどうしよう
300年後にふられたらどうしよう 3万年後にふられたらどうしよう
3億年後にふられたらどうしよう 無量大数年後にふられたら
うれしくなっちゃうのかな うれしくなっちゃうのかな?

5フレット
C G
風邪をひいてしまったよ
のどはがらがら 鼻はつまってる
でも新しい音色になったよ
風邪をひいてしまったよ
布団にねてると漫画かきたくなってくる
布団にねてると曲つくりたくなってくる
風邪をひいてしまったよ
好きな人とあうことができない
でもすごく心配してくれたよ
これはこれで幸せかも

フレット5
たて2F1と5
3253
Dm C E Am G F#m E
【歌詞】
近所の子供がうるさい 朝早くからぎゃあぎゃあ
ぼおるをどかどかどうか 俺が正しいお前は負け俺の勝ちだって
叫んでるわめいてるよろこんでる
子供のときから肉食系 これからの人生くっていける
世の中いかに自分の意見をいえるか 元気でいるかが大切だ
僕はたぶん明日自殺する
毎年自殺する人は三万人
みんなその三万人にはいらないように
ぎゃあぎゃあと生きてた さっきまで生きてた
どっちもきこえなーい

フレット3
Ajazzっぽいのリフ
F E A D Dm E A D
F G
【歌詞】
夜になってしまいました まぶたを閉じたら一瞬に
朝になってしまいました まぶたをあけたら一瞬に
さよならといったとき まだ空は晴れていたけど
見えなくなってしまった
おはようといったとき まだ空は黒かったけど
じょじょにみえてしまった

フレット3
「不細工の恋愛」
G Am C G
C D
C D G A
Am D G
【歌詞】
僕の歯並びはぐちゃぐちゃだ
今日も自由にとびまわってる
彼女にきすしたくないって言われたよ
ああ なんか悲しくなったよ
僕の顔は不細工でぐちゃぐちゃだ
今日も自由にとびまわってる
彼女になるべく見たくないって言われたよ
ああ 好きでこんな顔にうまれたわけじゃないのに
いけめん好きな人は心が不細工なのかな
心がいけめんな人は顔が不細工なのかな
不細工っていわれて思い出したけど
顔なんかついてたのすっかり忘れてたよ

君がおばあさんになって歯がぬけおちても
僕は君を好きでいるよ
だから好きでいてほしいのに 好きでいてほしいのに

フレット0
C#mD D#mE
【歌詞】
1時間だけ 寝てみたよ
1時間だけ 起きてみたよ
1時間だけ 笑ってみたよ
1時間だけ 泣いてみたよ
死ぬための練習するために寝てみたよ
生きるための練習するために起きてみたよ
1時間だけ 巨人になったよ
1時間だけ 小人になったよ
1時間だけ なにもしなかったよ
どの行動が一番長いんだろう
死ぬための練習するために寝てみたよ
生きるための練習するために起きてみたよ
死ぬための練習するために なんのために?
生きるための練習するために なんのために?

フレット3
Am D G Em
F C E Am
【歌詞】
もう誰も好きになりたくない
ふりまわされるのもやだし
ふりまわすのもやだし
がっかりするのもやだし
わくわくするのもやだし
もう誰も好きになりたくない
あいたくなるのもやだし
あいたくないのもやだし
なにも感じたくないよ
なにもしないくらいむずかしい

失恋しても大丈夫にゃあ
C G Am F
F C F C
Dm C Dm G C
【歌詞】
僕は君のことが 大好きだったよ
でも独り占めするのが こわかったよ
だからひっそりと好きでいるよ
お茶を飲んでゆっくり
雲が流れていくよ
幸せになってほしいな

僕はいろんなものを好きになっていたい
僕はいろんなものと仲良くなっちゃったよ
どこかに旅に出たい
あぁあ ここはどこだ にゃんにゃがにゃあ?
泣き虫さんたち見つけたよ
一緒に泣いて笑ったよ

「ぼーっとしてしまう」
フレット0
Am C G E
A Dm E A
Am E Am E Am E A
【歌詞】
ぼーっとしてしまう
なにも考えられなくて
ぼーっとしてしまう
捨ててある太陽みたいに
なにもできないまま
ただ じわじわしてる
消えてしまいそうなのに
どこかにいきたいのに
浮かんでいるのか、沈んでいるのか
わからないまま ぼーっとしてる

「ざせつ」
フレット0
Dの形でフレット移動
D#?
【歌詞】
たった一度の挫折でびっくりする世界
たった一度の挫折で雲隠れ
たった一度の挫折で地球がとまった
たった一度の挫折で
明日を忘れてしまって昨日を思い出した
明日を忘れてしまって昨日を思い出してばっかり!

たった二度の挫折でしょんぼりする世界
たった二度の挫折で雲の外
たった二度の挫折で地球が動いた
たった二度の挫折で
明日を忘れてしまって昨日を思い出した
明日を忘れてしまって昨日を思い出してばっかり!

挫折はあれのつみかさね
あれは挫折のつみかさね
昨日は明日のつみかさね
明日は昨日のつみかさね

明日を忘れてしまって昨日を忘れてしまった
明日を思い出して昨日を思いだした

「友達としてっ」
3フレット
C G Am G
C G Am G
【歌詞】
友達として遊んでみたよ
友達としてどこかにいってみたよ
友達として好きになっちゃたよ
友達として笑ったり泣いたり
友達としてずっと続いたよ 友達として星になったよ

「働きたい!」
働きてえ 働きてえ なんだかわかんねーけど
働きてえ 働きてえ みんなやってることだし!
なんで働くんだろう なんで働くんだろう なんで働くんだろう
働きてえ 働きてえ 働きてえ 働きてえ
働きてえ 働きてえ 失業しないために
働きてえ 働きてえ 結婚するために
毎年自殺する人は三万人 毎年自殺する人は三万人
ひきこもりは300万人 ひきこもりは300万人
なんで働きたくないんだろう なんで死にたいんだろ なんで働けないんだろ
なんで働きたくないんだろう なんで死にたいんだろ なんで働けないんだろ
働きてえ 働きてえ 誰かの金を自分の金にするために
働きてえ 働きてえ 金稼ぐためだけの労働にしないために
働きてえ 働きてえ みんなを働けるようにするために
働きてえ 働きてえ 死にたい人をたすけるために
働きてえ 働きてえ みんなの悩みをなくすために
働きてえ 働きてえ 仲良くするために!
働きてえ 働きてえ みんなが幸せにみんなが幸せになるように
働いてるようで、働いてないようで、働きたいようで、働きたくないようにするために!

「夢も希望もない一日」
0フレット
Dm C G C
Am Em Am Em Dm G7 C
【歌詞】
今日も夢も希望もない一日がはじまったよ
わらってもないても全然楽しくない
今日も夢も希望もない一日がおわったよ
寝ても寝ても寝ても全然やすまらない
僕はみんなと違うからみんなと同じことに笑えない

「あたまをよしよしする歌」
3フレット
C G
F C
G G7
【歌詞】
泣いてる女の人 どうしてこんなにかわいんだろ
泣き虫 よしよし あたまをなでたら
あらま 笑ったよ
泣いてる男の人 どうしてこんなにかわいんだろ
泣き虫 よしよし あたまをなでたら
あらま 笑ったよ
泣いてるにゃんころり どうしてこんなにかわいんだろ
泣き虫 よしよし あたまをなでたら
あらま にゃあっていったよ
泣いてるひよこさん どうしてこんなにかわいんだろ
泣き虫 よしよし あたまをなでたら
あらま ぴぴぴぴよっていったよ

「一生一時的に好き」
5フレット
G Am G
F C g
F G C G Am G
【歌詞】
僕は君のことずっと好きでいる自信があるよ
でも君は僕のことが嫌い
だから好きでいるのがつらいよつらいよ
僕は君のことすぐに嫌いになる自信がある
でも君は僕のことずっと
好きでいるからつらいよ つらいよ つらいよ


「生きるの死ぬのどっちがいいの?」
1F
F E A Am D Dm Gsus G
C G Am G F Bb C G
F E F F E F G
【歌詞】
うれしくなったり 悲しくなったり
でも まだ僕はここにいる
怒りに満ちたり さびしさに満ちたり
でも まだ僕はここにいる

今までなかった感情が
僕の心に うまれた
怖いな うれしいな なんじゃこりゃあ

しんじてみたり うらぎられたり
でも まだ僕はここにいる
だきあったり きょぜつされたり
でも まだ僕はここにいる

今までなかった者たちが
うまれてきては死んでった
怖いな うれしいのかね なんじゃこりゃあ

しねっていわれたり いきろっていわれたり
でも まだ僕はここにいる
しにてえって思ったり いきてぇって思ったり
でも まだ僕はここにいる
なにかを作ったり なにかを殺したり
優しくなったり さびしくなったり
うれしくなったり それ以外になったり

でもまだ僕は  今まだ僕は
みんなといっしょに 独りでたくましく ここにいる

「わかりあえなくてもよしおくん」
3フレット
G Am D Em C D/B G
【歌詞】
僕と他人はまったく違う 姿は似てるけど
僕と他人はまったく違う 姿は似てるけど
たまに意見があったらよしとしよう
たまに意見があったらよしとしよう
僕と彼女はまったく違う 姿は似てるけど
僕と彼女はまったく違う 姿は似てるけど
たまに意見があったらよしとしよう
たまに意見があったらよしとしよう
たまに一緒に笑えたらよしとしよう
そのほかわかりあえなくてもよしとしよう

「大好きな一日」
5フレット
D DonB G A
Bm E G A AonBb
Bm E G A A
【歌詞】
今日も泣いてしまったけれど大好きな一日
今日もなにもできなかったけど大好きな一日
あと少しでおわってしまうから 大嫌いなことも
大好きにかわっていたよ さびしくなって今日と手をつないでみたよ
今日も会えなかったけど大好きな一日
今日もなにかと出会えた大好きな一日
あと少しでおわってしまうから 大嫌いなことも
大好きにかわっていたよ うれしくなって今日と手をつないでみたよ
明日のために今日を大切にするよ
昨日になった今日を忘れないように

「らららことら」
1フレット
C G Am E G
【歌詞】
綺麗な言葉ばかり好きになってたら
汚い言葉が綺麗に見えなくなった
らららー
だから僕はららららって歌うことにしたよ
うれしい気持ちばかり好きになってたら
悲しい気持ちがうれしく思えなくなった
らららー
だから僕はららららって歌うことにしたよ

「大人と子供の戦争」
【歌詞】
大人になってる大人が大人になれって怒鳴ったよ
子供になってる子供が子供になれって泣いちゃった
僕の心の中の子供と大人が戦争をはじめたよ
僕の心の中の子供と大人が戦争をはじめたよ
大人は泣きたいときに怒鳴り
子供は怒りたいときに泣いた
産まれてくる時の恐怖
死んでいく時の恐怖
どっちが怖いんだろう
大人と子供の戦いはつづいて

「今だけおねえさん」
3フレット
Gm B7 F
Am D Dm G7
【歌詞】
彼氏のいるおねえさん 今だけだってキスしたよ
今だけだってだきあったよ 裸のままで
僕は誰を愛してるのかな 僕は誰に愛されてるのかな
僕のことだけみてほしいのに!
彼氏のいないおねえさん 今だけだってキスしたよ
今だけだってだきあったよ 服きたままで
僕は誰を愛してるのかな 僕は誰に愛されているのかな
いつもわからないまま

「とべない虫」
5フレット
Gm B7 F
C B7 F
Dm G7
【歌詞】
蜜蜂が飛んでるよ 柔らかい緑の中
太陽の光で 黒い所も輝いて見える

君を抱きしめたいけど 刺されたらどうしよう
いつの間にか雨が降って
外に出れないけど 顔を洗ったよ

君の目を見ていたら いろんな色が散らばっていた
僕は虹になれそうな気がして 毎日ワクワクしていたよ

君はなんで飛ぶんだろう 家を作るためなのかな
僕は臆病だから
飛べなかったよ 顔を洗ったよ

地面に寝転がったら 背中がチクチクした
夏の声が空を埋め尽くして
何も見えなくなった

「つぶれて色々でてきた」
【歌詞】
熊さんの吐いたゲロは虹色 だから体育座りしたよ
左手には注射で引掻いた跡 ハタケトタンボ
産まれたばかりの硬い大人 目からプチプチ出して潰した

朝と太陽と女の子が僕の上で ずしりと乗っかったりして瞑れたよ
烏が空食べて宇宙になってたよ
三角色のトマトとマイミク集団自殺

発電所に指入れたら指が女王蜂になったよ
志望の大学に入った子の親のケツからカミソリ出てきた
高校生は蝶ちょにしがみついて天使の輪倶で首をつったよ
餅を咽に貼り付けたら 少し三味線がうまくなったよ

砂糖を塗りたくった漫画をおーぶんで焼いた
夜は安心しすぎて不安で全く寝れなかった
暗闇が眩しすぎて太陽で目隠しした
ハンカチを持てば飛べる 鼻毛抜いた

「猫とはげたおっちゃん」
【歌詞】
猫君と頭のはげたおっちゃんがいた
にゃあにゃあ
夏、猫くんははげた頭が涼しそうに見えて
おっちゃんの頭に飛び乗った
でも、おっちゃんは、暑いのでコラって怒った
お前はーなにぬやってんだコラッ
逃げろ、逃げろ、にゃにゃあ
冬、猫くんははげた頭が暖かそうに見えて
おっちゃんの頭に飛び乗った
あらま、あったかい、あらま、あったかい
ぽかぽかぽか・・・
冬の間は、髪の毛ふさふさふさふさにゃあ

「説教ばばあ」
2フレット
G 2と半音移動
C D G Em
【歌詞】
女の子はある日を境に説教ばばあになっちゃうよ
僕の粗さがしては説教してくるよ
昔は優しかったのに 昔は泣き虫だったから
頭をよしよしすれば、すぐに仲直りしたのに
今じゃ汚い手でさわんなボケっていわれちゃう
いつもいつも僕のことを説教するから
こっちも説教するがなにも聞こえないようだ
耳くそめちゃくそたまってる めちゃでっかいのがたまってる
メールをおくるが老眼だから なにかいてあるのかわからんようだ
女の子はある日を境に現実主義になっちゃうよ
僕のことなんてごきぶりとしか見えなくなるらしい
昔は夢をみてたのに 今はババアをみてるだけ
ああ もうこうなったら 徘徊するしかありません

「死との結婚」
5フレット
誰も愛されないのこーど
Am E F G
C F G Am
僕を待ってるのは希望でもなく幸せでもなく運命の人でもない
死ぬことだけなんだ 僕を待ってくれてるものは
セックスは死ぬ前の準備運動 死ぬことはそれ以上の力と
恐ろしいまでの痛みで ぎゅっ と抱きしめてくれる
死と結婚するために 死と結婚するために
僕は今日も生きてる 長い時間 ずっとずっと
なにも待っていない

「愛されたければ~」
僕のこと誰も愛してくれないから
この場所からでていこう
子供じゃないんだから駄々こねれば
愛されるって場所じゃない

愛されたければ金かせげ
愛されたければおしゃれしろ
愛されたければ優しくね
愛されたければ勉強しろ
愛されたければ
それが本当かしらんけど

受付番号は【 0004469 】です

登録いただいたメールアドレスに、確認メールを送信しましたのでご確認ください。
登録内容についての訂正・お問い合わせは、お問い合わせフォーム からご連絡下さい。数日以内にご対応いたします。

一般ネットユーザによる、Webプロフ投票が始まったら、ファンや友達に、頑張って投票をお願いしてください♪

「くらじの旅行」
1カポ
G Am Bm C
G C G C G D G
C D G E C D G G7
【歌詞】
嫌なことでもわくわくなことも時間が同じなら
今から優しくって楽しくってめずらしくってあれれなことするよ
君のこと探すよ あの落書きは私じゃないはず たらら
くだらない私もみんな集めれば踊りだしていくよ
暗い時の旅行
私は息をし続けなきゃ ああ 私じゃない
人間やめなきゃ 渡しになれないの? いろいろになってやるぜ
鳥のこされても カッコーわるくても
わたしは探してる そしたらみつかっちゃった あらま あらま
くだらない渡しもみんな集めれば 泳ぎだしていくよ
苦楽時の旅行
僕のこと探すよ あの落書きは私でもあるはず たらら
くだらない私も みんな集めれば世界地図になっていくよ
暗い時の旅行 略して
くらじの旅行 たらら
くじらの旅行

「どすこい喫茶」
ドスコイ喫茶では、お相撲さんの上にすわることができる
扉をあけると、「ドスコイ!」という掛け声が
メニューには「チャンコーヒー」たのんでみたら
そのまま、ちゃんことコーヒーが合体してたよ
ああ、よくみたら、チンコーヒーだった
帰るときは、「マタコイ!」といわれたよ
塩まいといたよ

「努力して総理大臣になる歌」
4フレット
Am G Am G
F G C E
Am F Am F G
【歌詞】
努力しろ 努力しろってうるさくねーんだよ
そんなに努力が好きなら 俺に全財産ください
そしてホームレスになってから 総理大臣めざしてくださいな
努力しろ 努力しろってうるさくねーんだよ
努力するの忘れたから 歌詞も全部忘れちまった
らららら なんだっけな
努力しろ 努力しろってうるさくねーんだよ
そんなに努力が好きなら 俺に全財産ください
そしてホームレスになってから 総理大臣めざしてくださいな
っていってたら本当に総理大臣になってた!

「子供みたいなふたり」
7フレット
G GonF# GonB C
G GonF# GonB C Am D7 G
C D C D G GonF# GonB C Am D7 G
C D G
【歌詞】
君と裸で抱き合ってみたら 優しかったうまれたての子供になったよ
僕のおなかを抱きしめてくれたら 眠くないのに眠くなって寝てしまったよ
こんなに暖かいって知らなかったから いつのまにか気づいたら 泣いていたよ
ごめんなさい 苦しくなるから 君と同じ女の子になりたいよ

「頭の中にてぼどんが」
頭の中にてぼどんが
頭の中で政治改革
頭の中でさるやとう
頭の中にひきこもり
頭の中まで金ためる
頭の中の婚約者
頭の中までいかくせえ
頭の中にぴーぴー
頭の中までぴーぴー
あー、もうだめだ
みんな大爆発
頭の中で大爆発
みんな、ごめんなさい
みんなの頭でどかんどかん

「自分(大人と子供)」
7フレット
C G Am G F G C
F ルートさがってく
Dm G
【歌詞】
大人になんて大人になんて ならなきゃよかったのかな
君と手をずっと ずっとずっとつなぎたかっただけなのに

いつの間にか 僕は毛むくじゃらになって
怖い生き物になっていたよ
いつの間にか 君は大人になっていて
僕の目の前からいなくなってたよ

子供になって子供のときの優しさを思い出したいよ
大人になって大人のときの優しさを思い出したいよ

残酷な大人にならないために
残酷な子供にならないために
僕は今日も生きてる ふたつを見つめながら

子供になって大人になって手をつなぎたいよ
大人になって子供になって手をつなぎたいよ

「戦争のない戦争」
5フレット
C G C F G C
Am Em Am Em F Bbdim
【歌詞】
戦争しないで人を殺してる
毎年 自殺者ナンマンニン
学歴っていうシュウキョウはいって 金持ちを崇拝しよう
人を殺すのが好きなんだってさ
なんかかっこよく見えるんだってさ
子供のときから満我で植え付けよう
近所のばばあの布団たたきが拳銃の音にきこえてきた
近所のにーとのひきこもりがシェルターにいるみたいにみえてきた
マスコミによる情報戦 洗脳されれば怖くねえ
あとは特攻するだけさ なにも考えずに
僕等の大切な税金で核爆弾をおとされた
16分にひとりの人が今日も命を絶っているのに

「こまかいことはきにしない」
細かいこと気にしたってしょうがない!
この三味線のネックは折れています(あ、ここです)
接着剤でくっつけてるだけだから
いつおれるのかわからないけど
こんな馬鹿なことしてんのは俺ぐらいだろ
細かいこと気にしたってしょうがない!
運転してたら蚊が入ってきたよ
さされたらかゆいから 必死につぶそうとした
そしたら前方不注意で事故ってしまった
電話。
あ、すいません。事故っちゃったんでー、少しおくれますー。
三味線ひいてりゃよかったっていうわけでもないけど!
細かいこときにしないでよかったのに
細かいこときにしなきゃよかったのに
細かいこときにしなくてよかったのに
細かいことなんて・・・
気にしないです!
でも、やっぱりちょっとくらいは気にしたほうがいいです!

新しいことしたいな みんなすぐに古くなって消えてしまうから
新しいことしたいな 独りで独りで泣いてる人がいるから
変わったことやると変人だっていわれるけど その価値観さえも
新しいものにしていくよ
新しいことしたいな 古くなってくものも助けられるかもしれないから
新しいことしたいな 新しい優しさが必要なのかもしれないから
新しいことしすぎて宇宙が破裂してもなんにもないところから
新しいものを作るんだ 作るんだ!
誰かに馬鹿にされても 宇宙にいじめられても
新しいこと続ければ変えていける
新しいことしたいな なんだかわかんなけど新しいことしたいから
新しいことしたいな なんだかわかんないけど新しいことしちゃうから

「車検」
【歌詞】
お金がなさすぎて悲しい。でも、そのぶん、誰かのお金になってるんだなぁ、て思うとなんだか嬉しい。
あー、サマソニの投票はいらないー。僕の心は真冬だぜ。こんなときは、フユソニをみよう。
嬉しかったときのこと思い出すと、悲しくなるなあ。もう二度と無理なんだー。ってなって。
ずっとつづかないと、嬉しいことは悲しいことになっちゃうのかな。って、そんなあ。。。
漫画のメッセージ性強めれば、ウザイ!っていわれちゃう、メッセージ性をあえてなくすと、なにいいたいのかワカンねー といわれる。
どうしたらええねん! いちいち調べるのに金かかる

「まんがはまんがはまんが」
【歌詞】
マンガはガマン マンガはマンガン マンガはマシンガン マンガはガンマン マンガはマンゴー マンガはマーガレット
マンガはガマグチ マンガはガンマ マンガはアンマン マンガはヒューマン
マンガはマンテン マンガはマゼンダ マンガはマンバ マンガはマンモス
マンガはマンなんとか マンガはマンガはマンガ
マンガはなんだって決めつけないで マンガはなんだって決めつけないで
マンガはなんなのかは知らないほうがいい マンガはなんなのかは知らないほうがいい

「みたされない人生」
5フレット
F G#m C
Dm G
みたされない人生を今日もずっとおくってしまってる
みたされてる人生を今日もずっとおくってしまってる
おなかがすきすぎてみたされなさすぎて吐きそうになったよ
おなかがいっぱいでみたされすぎて吐きそうになったよ
みたされない人生を今日もずっとおくってしまってる
みたされてる人生を今日もずっとおくってしまってる
あいつがみたされてると僕の心はみたされない
あいつがみたされないと僕の心はみたされる
あいつがみたされてると僕の心もみたされる
あいつがみたされてないと僕の心もみたされない
僕の心はでかすぎて誰もみたすことができない
僕の心は小さすぎてみたされないことはない
みたされる人生とみたされない人生なんてすてちまえ
みたされる人生とみたされない人生なんて一緒にしちまえ

「たんぽぽ野球」
4フレット
C B7 F
C D Dm G
【歌詞】
三味線片手に野球したい気分です
ボールはタンポポのふわふわです
天気が審判で雨が降ったらアウトです
人生は八回裏が勝負です
コールド負けしないようにがんばってるけど
2回ですでに300点くらい差がついてる
でも、風がふけばタンポポの種が
たくさんスタンドに届くかも

「かたべらすの踊り」
【歌詞】
なにも叶えられなかった 者たちは土に帰っていった
その上で僕達は踊る その上で僕達は踊る
死体の上で踊りあかす
なにかを叶えようとする 者たちは空に帰っていった
その上で死体は踊る その上で死体は踊る
生き物の上で踊りあかす

「くしゃみせん」
【歌詞】
忍者なのに鼻がずこずこ 隠れなきゃいけないのに
はくしょーん しまった また敵にみつかっちゃったよ
ニンニンニンといえずに クションクションといっちゃうよ
おとり部隊につかわれちゃったよ 思いきりくしゃみをすると
敵がみんな襲ってきた でもその中には鼻炎の人がいて共有したよ
「しゅりけん」はくしゃみで「くしゅりけん」
「しゃみせん」はくしゃみで「くしゃみせん」
三味線ひいてろっていわれちゃったよ
でも、そしたら、平和な世界になったよ

「いつのまにかあんなことに!」
8フレット
G,C、
F、C
【歌詞】
今日は体の調子が悪いな
今日は気分がのらないな
今日の予定はめちゃくちゃだ
人生は予定どおりいかない
いつのまにかこんなことになってたなら
いつのまにかあんなことにしちまえ
いつのまにかこんなことになってたなら
いつのまにかあんなことにしちまえ
今日は体の調子がめちゃよい
今日は気分もめちゃくちゃよい
今日の予定はめちゃくちゃぴったりだー
人生は予定どおりさ
いつのまにかこんなことになってたなら
いつのまにかあんなことにしちまえ
いつのまにかこんなことになってたなら
いつのまにかあんなことにしちまえ
いつのまにかこんなことになってたなら
いつのまにかあんなことにしちまえ
いつのまにかこんなことになってたなら
いつのまにかあんなことにしちまえ

「いざ、すんずくへ」
【歌詞】
栃木県の山奥で ふられちまったよ ふられちまったよ ふられちまったよ
「まじけ、おめえ」
村中にひろまっちまったから
「どこか遠くの国にいきてーんだけど」
「んじゃ、東京のすんずくにいくべ」
「すんずく?」
「すんずく、わけー女の子がいっぱいいんぞお」
いくべいくべいくべーそうときまったらいくべー
「新宿ー、新宿ー。お出口は左です」
なんだこの人の数多すぎだー
空気はくせーし、トイレの水ものめねえ
とおしてくださいっ、ぐはっ、とおしせっていってんべよ
女の子の顔には変なのついてるし
かえっぺかえっぺかえっぺ
すんずくこええと言い残し、さっそく栃木の山にかえったよ
「下今市~下今市~、お出口は左です」
そんな彼らをまちうけていたものは
「うわー、おばやんしかいねー もうおばやんと結婚でいいんじゃね?」
と言い残し、彼はおばあさんと結婚して、幸せに暮らしたということです。

「かくれんぼ」
F A Dm Em
F A Dm G
Am F Am F
Am G C C
C#m C D7 E
C#m C D7 F
【歌詞】
朝になると空からラムネが落ちてきた
文字を書くにも寝転がるのにもいい明るさ
猫がコガネの扇風機をくわえてこっちをみているよ
僕はエメラルドグリーンの絵の具で顔を隠すけど逃げられてしまった
3つ並んでるドングリが逆立ちした
下書きが台所で僕をまちぶせてる
風船を探す夢でかくて太い空の下を飛んでいるよ
ポールが子供たちとSG作ってたドラムを置く小さな台
歯の上から挿す歯は雨の音を煮物の音にした

「888世紀高校生」
F C#m A D 2
Dm C G A 2
F F#m G#m C
Am Dm Dm7 C
【歌詞】
オセロの中に赤色のなにかをいれてみましょう
今日の味噌汁の具は小石でいいかしら
私が高校生のときあんなことが流行っていたわ
キリンになって見渡したら警察呼ばれたの
顔をナスビにするのがいけてるの
ドラキュラになってプールにはいるのが素敵なの
私が高校生のときあんなことが流行っていたわ
彼と親父の頭にアンテナつけてつなげたの
脳内で最新情報チェック
宇宙の最新情報は…
ケロケロ蛙の大売りだし あ、あ、あ
できる殿様は今はこれ
車の荷台にツメキリあれば
ブラジルだっていけちゃうの
ブラジルにあるイタリアのジェラード食べてみたいの

「円周率の虹」
【歌詞】
苺と海のような葡萄の皮
手をつないだら 夢とあって 重ねてみた
向日葵のフラフープとどくかな
海のような夢とあって
苔の生えたエンピツにぎったよ
ららら…
苺と手をつないだら
向日葵のフラフープとどくかな
蜜柑の形の定規になって
カラスだけの空
宇宙とみまちがえた
雲をコーヒーの中にいれたら
またはじめからやり直し

「涼扇」
5フレット
D Daug ? ?
G A E7 A
D Daug D D
【歌詞】
夏の攻撃で頭クラクラ
明日にでも早く終わらないかな
雨が降って雷が鳴って
涼しい風が僕をなぐさめてくれたよ
冬になったらもう会えないって
なんだか急にさびしくなったよ
だからスズムシと夜更かししたよ
そしたら君が窓からやってきたよ
夜更かししたから 昼間はクラクラ

「理解不能」
F D C#m C
F D C#m C
A C#m F Fm
A C#m Bm Bm C
F G# G F#
【歌詞】
目の前にいない人は死んでいて 目の前にいるときは生きてた
女の人のこと理解できない 男の人と寝るだなんて 僕が女なら絶対無理だな
よくわからん
依存することに依存するか 依存しないことに依存するかだ
かき氷食べたら口の中でキラキラしてた でも口を閉じるから よくわからなかった よくわからなかった
よくわからん
浮気をするのも ふってしまうのも 一途でいるのも
どれがいいのか よくわからない

「りんりん時計の見る世界」
F E G#m E
F E G#m A
Dm A Bb F
Dm Am C C
C#m F E F
C#m F E C
【歌詞】
太陽が宅急便おくってくれた トウモロコシをパラパラふらして
涙がおでこにキスしたら ほうれん草は謎だらけさ
君は今日何時に起きるつもりなの?
公園の砂浜に捨ててあった 冷えきったサツマイモを見つけてしまったよ
閉じたり開けたり忘れたり思い出したり

太陽が宅急便おくってくれた サトウキビをパラパラふらして
カブトムシに謝らなきゃ 障子の白ががんばってる
君は今日何時に寝るつもりなの?
タオルケットが涙をすいこんだ 僕は起きろっていうけれど
僕は眠れっていってしまった りんりんりん

「抱きしめる歌」
5フレット
C Caug あがってく F G
F Fm C C/G Am G F C
【歌詞】
誰もが誰にもいえない苦しみを
抱えているのに抱きしめてもらえない
でもこの歌が僕を抱きしめてくれた
君の苦しみが歌になって静かな夜に そっと鳴ったよ
誰もが誰にも見えない孤独を
抱えているのに抱きしめてもらえない
でもこの歌が君を抱きしめていた
僕の苦しみが歌になって静かな夜に そっと鳴ったよ

「婚にゃく者」
【歌詞】
日本人でありながら アメリカ大統領になっちゃう 女の子と結婚したい
一人の人に失恋するか それ以外の人に失恋するかだ
あなたの子供が今すぐほしいと いわれたけど 僕はまだ子供
男は働く機械じゃない 女は太る機械じゃない
蟻さんの行進に混ざろうとするが 体がでかくてまざれないので 睫毛を置いて 飛んでった
日本人でありながら アメリカ大統領になっちゃう 女の子と結婚したい
なにもかもわすれて をつないだ

「とまと牛乳」
【歌詞】
いちご牛乳だと思ったら とまと牛乳だったよ
こんなのノメッカー マママママイルドマイルドマイルド
いちご牛乳に とまと牛乳に 西瓜牛乳に めろん牛乳に
みかん牛乳に 檸檬牛乳に ればーさし牛乳
いちご牛乳に とまと牛乳に 西瓜牛乳に めろん牛乳に
みかん牛乳に 檸檬牛乳に みるく牛乳
いちご牛乳だと思ったら とまと牛乳だったよ
こんなのノメッカー マママママイルドマイルドマイルド
いちご牛乳に とまと牛乳に 西瓜牛乳に めろん牛乳に
みかん牛乳に 檸檬牛乳に せめんと牛乳
いちご牛乳に とまと牛乳に 西瓜牛乳に めろん牛乳に
みかん牛乳に 檸檬牛乳に らーめん牛乳
いちご牛乳だと思ったら とまと牛乳だったよ
こんなのノメッカー マママママイルドマイルドマイルド
とまと牛乳だと思ったら いちご牛乳だったよ
こんなのノメッター マママママイルドマイルドマイルド

「しゃぼん玉」
7フレット
D E A F#m D E A A
Bm C G G E
【歌詞】
ららら しゃぼん玉飛んでいけ 僕の夢をつめこんで 割れて大きな空になっても
優しい音に包まれたまま どこまでも消えないで さよならなんて作らないよ

猫くんが鼻ちょうちんふくらましてる 僕もいっしょに寝てみたよ
そしたら虹になって光をすいこんだよ

ららら しゃぼん玉飛んでいけ 僕の夢をつめこんで 割れて黒い宇宙になっても
優しい音に吹かれたまま どこまでも消えないで さよならなんて作らないよ

大きなまんまるに馬鹿にされたよ こんなに短い命だったなんてね
そしたら夢の中で世界をすいこんだよ

ららら しゃぼん玉飛んでいけ 僕の夢をつめこんで 割れて知らない世界になっても
優しい音を映したまま どこまでも消えないで さよならなんて作らないよ

「ぽわわん寝癖」
F Dm Bb A
F Dm Bb A A
Dm C Bb C
Dm C Bb C C
Fm F Gm G
Fm F Gm G
【歌詞】
君の頭をなでてみたら 寝癖がぽわんぽわんってなってる
君は僕より2歳年上? でも、妹みたいに見えてきたよ

僕の頭をなでてくれたら 寝癖がぽわんぽわんってなったよ
君は僕より2歳年下? でも、おねえさんみたいに見えてきたよ

君が何歳かなんて忘れてしまったよ
僕と君の寝癖が ぽわんぽわんってなってる

「世界中の人にあいさつ!」
【歌詞】
こんにちわ ○○さん

「時の抜け殻」
【歌詞】
1分間の夢の中で60分間の夢をみたよ
1分間の現実の中でマイナス60分の現実をみたよ
一日のうちに24時間の夢と24時間の現実をみたよ
24時間の現実から24時間の夢をひいたら
時の抜け殻が残ったよ

「こわしてなおしてつくってわすれて」
A F G F
C#m B C A
F Bb C Cm
【歌詞】
あんなにこわれてたっけ
あんなになおってたっけ
あんなにつくってたっけ
あんなにわすれてたっけ

「ふーん・・・」
F Bb
C G/B Am
【歌詞】
なにがおこっても ふーん…ですましちゃえば なんてことはないのさ
ふーん… だからなんだべ だからなんだっつーの
ふーん… そうなんだよかったね ふーん
なにもおこらんでも ふーん…ですましちゃえば なんてことはないのさ
ふーん… だからなんだべ だからなんだっつーの 
ふーん… そうなんだよかったね ふーん
ふーん…うれしくもかなしくもないんですけど ふーん…ふーん…そうなんだ

「ぺぱーぴっく」
6フレット
G E Am D
F C F C F G/B Am g
Dm G
【歌詞】
障子にブルーベリーソースで絵をかいたよよよよよ
網戸を体にまきつけたら 涼しくなったよよよよ
ラララ…
ライオンのタテガミをフリスビーにしたよよよ
空気洗浄機が言葉をすいこんだよよよよ
ラララ…
しとしとした夢 雨戸でろ過したプリン
おぼんの上の洒落た折り紙
ペパーピックを広げて
砂の町を流れた
ラララ…

「列車」
【歌詞】
電車の中には僕の散らばった荷物
険しいけどどこか暖かい女の子
もう、ここからでていきなさいって
もう、手をにぎることができない
荷物を片付けると悲しそうな顔をして
僕の漫画の感想をくれた
いろいろ思い出して涙がとまらなくなった
夢から涙があふれて
夢の世界からはじきだされたよ

「ごーるきーぱー論」
【歌詞】
左に立ってたら右ががら空きだぞっていわれたたたた…
右にいったら左ががら空きだぞぞぞぞっていわれたたた…
真ん中にたっていたららら、左右両方ががら空きだぞぞぞぞぞっていわれたたた…
悲しくなって 空にとんでうかんだら すべてががら空きだって いわれちゃった

「ねがてぃぶ・まっちょ」
F E Am G
G F#
【歌詞】
ポジティブじゃないと生きていけない ネガティブでも生きていけるくらい強い ネガティブでも生きていけるくらい強い
幸せじゃないと生きていけない 不幸でも生きているくらい強い 不幸でも生きていけるくらい強い

「坂本より龍馬っぽい人」
A C E A
A C E A
Bb B B D
Bb B B D
E A A D
B A B E
【歌詞】
坂本より龍馬っぽい人がずっと過去にいたけれど
誰にも認められなかった 変人だっていわれてた
僕は新しい歴史の人物を創造するよ 僕は新しい歴史の人物を創造するよ
ペリーよりペリーっぽい人がずっと過去にいたけれど
なにいってるかわからなかった 外国語がわからなかった
僕は新しい歴史の人物を創造するよ 僕は新しい歴史の人物を創造するよ
ペよりもヨンジュンっぽい人がずっと過去にいたけれど
韓国人だってわからなかった 日本人だっておもわれてた
パンクよりもバンドっぽいのが ずっと過去にいたけれど
ふーあーゆー? 誰だかよくわからなかった
ウクレレをギターなみに激しくやつが 
ずっと過去にいたらしいけど まさかそんなのないよね
未来より未来なことがずっと過去にあったけど
誰も想像できなかった

「言葉と三味線のかけっこ」
【歌詞】
黒と青の間に王様が腰掛けてる
眠そうなチラシが空を昇ってく
空き缶の中にコードをつめこんだよ
ウサギの耳から音が流れたよ
エアイーンのソフトクリームでトコトコ相撲さ
ビー玉とおはじきつかってホログラムの漫画を描きたいと思ったけど
お店は水星だ
ゆらゆらしてた鋼鉄のわかめ
人よりも大きなアメーバ黒くなった
栗を作りすぎて世界から溢れ
溢れても出られずコロコロうまれるコロコロうまれる

「全滅こそが平等」
5フレット
Am G
F G
【歌詞】
誰かがキスしてるときにキスできない人が悲しんでる
なにかを殺さないと生きていけない
誰かが苦しんでるときに僕は笑えないよ
だから早くだから早く死んでしまいたい
地球が爆発してみんな同じチリになれば
みんな平等にみんな平等になれるのに
ああはやく ああはやく 爆発しないかな
セックスしてもなにをしても気持ちよくない

「小さな幸せ」
3フレット
G Am D Em
C D G
C D G さがる C D G
【歌詞】
僕の小さな心に大きな幸せが 入りきらなくなって苦しくなった
ああ どうしたらいいんだろう
みんな大きな幸せばかりみて 小さな心に気づいてくれないよ
ああ 僕は今日もひとりだ
心は世界最新の顕微鏡があっても 小さすぎてみつからなかったよ
でも 君と手をつないだら 君の心がなぜかみつかった
あらまあ うれしいな
でも また見失いそうで 僕は不安になったよ
でも あったかいな なにも見えないけれど

「さらば負け組と勝ち組」
3フレット
G Am D Em C D G C D G Em C D G G7 C D G Em C D G
僕が笑ってるとき 君は泣いているの?
君の泣き顔 みたことないけど
僕は恵まれすぎて 君の痛みがわからなかったよ
痛みがわからなくて涙が出たよ
僕が泣いているとき 君は笑っているの?
君の笑い顔 みたことないけど
僕は苦しすぎて 君の笑顔がわからなかったよ
君のことにくくて 涙がでたよ
僕と君の涙が ひとつになればいいのに
僕はここから抜け出して 君に会いにいくよ

「大好きな一日」
5フレット
D DonB G A
Bm E G A AonBb
Bm E G A A
【歌詞】
今日も泣いてしまったけれど大好きな一日 今日もなにもできなかったけど大好きな一日
あと少しでおわってしまうから 大嫌いなことも
大好きにかわっていたよ さびしくなって今日と手をつないでみたよ
今日も会えなかったけど大好きな一日 今日もなにかと出会えた大好きな一日
あと少しでおわってしまうから 大嫌いなことも
大好きにかわっていたよ うれしくなって今日と手をつないでみたよ
明日のために今日を大切にするよ 昨日になった今日を忘れないように

「わかりあえなくてもよしおくん」
3フレット
G Am D Em C D/B G
【歌詞】
僕と他人はまったく違う 姿は似てるけど 僕と他人はまったく違う 姿は似てるけど
たまに意見があったらよしとしよう たまに意見があったらよしとしよう
僕と彼女はまったく違う 姿は似てるけど 僕と彼女はまったく違う 姿は似てるけど
たまに意見があったらよしとしよう たまに意見があったらよしとしよう
たまに一緒に笑えたらよしとしよう そのほかわかりあえなくてもよしとしよう

「新しいことしたいな」
6フレット
C F G C
F C Dm G
新しいことしたいな みんなすぐに古くなって消えてしまうから
新しいことしたいな 独りで独りで泣いてる人がいるから
変わったことやると変人だっていわれるけど その価値観さえも
新しいものにしていくよ
新しいことしたいな 古くなってくものも助けられるかもしれないから
新しいことしたいな 新しい優しさが必要なのかもしれないから
新しいことしすぎて宇宙が破裂してもなんにもないところから
新しいものを作るんだ 作るんだ!
誰かに馬鹿にされても 宇宙にいじめられても
新しいこと続ければ変えていける
新しいことしたいな なんだかわかんなけど新しいことしたいから
新しいことしたいな なんだかわかんないけど新しいことしちゃうから

猫と太陽と葉っぱと風
5フレット
C G Am G
F C Dm G
Am Em F G
【歌詞】
猫君と太陽君が仲良くにゃんころぴかぴか
でも日焼けしそうだから 僕が日陰をつくってあげたよ
そしたら猫くんが ありがとにゃーっていってくれたよ
そしたら太陽くんが ありがとぴかぴかーっていってくれたよ
そしたら風がふいて 僕の葉っぱがとんでった
でも猫くんがひろってくれた
ありがと葉っぱっぱー
ありがとうはっぱっぱー ありがとうにゃあ ありがとうぴかぴか ありがとうびゅー

「雨の中のろけんろー」
3フレット
E7 A
【歌詞】
雨の中の雨の中の雨の中のろけんろー
雨ふってればなにいってもきこえねー
雨ふってれば こっちのもんさ~
雨の中の雨の中の雨の中のろけんろー
雨の中の雨の中の雨の中の三味線!
雨の中の雨の中の雨の中のすぴーどあっぷ!

「空と空の交差点」
【歌詞】
緑色の夜に泣き虫ゴミバコ
海に浮かぶピアノに飛べない船達
タバコの中のサウンドカード
人の顔を忘れて言葉の雨をふらした
人と手をつなげるのは一瞬
みんな次々と茶になってく
赤色の夜に笑うタカラモノ
空に沈むピアノに浮かんでる船達
胃ガンの中のサウンドカード
1秒後に別れて悲しくなった
100年後に別れて悲しくなった
みんな次々と茶になってく
虫の鳴き声をひとつずつフォークですくった
バケツの中に太陽とダンゴムシが踊るよ踊るよ
らららんら

「さびしい」
3フレット
C F F G C G/B Am G C
Am Em
【歌詞】
誰かと笑っていても
愛されてない 愛されてないって なんで思ってしまうんだろう
まわりの人からみたら 幸せそうに見えるのに
愛されてない 愛されてないって なんで思ってしまうんだろう
なんでこんなにさびしいのに
愛されない 愛されない なんでこんなに愛されないんだろう

「きまぐれ」
F E A G F E A G
Dm F A G Dm F A G
C E A G C E A E
【歌詞】
きまぐれな天気 信じられず 洗濯ばさみで顔をつねった
またびしょぬれだ くやしくて 洗濯ばさみで顔を隠す
綺麗な言葉で飾られた空は どんどん暗くなっていく
約束はただの予報さ ただの予報にしかすぎなかったんだ

「にゃんころのぶるーす」
A D A E D A
【歌詞】
にゃんころは今日も憂鬱にゃー
にゃんころのぶるーす
空はいつでもまっさおにゃあ
にゃんにゃん
パンクな猫
あにゃーきんざゆーにゃー
いつもごろごろしてると
おもったら大間違いだぜ
にゃんころのすっとこどっこい
にゃんころのすっとこどっこい
修行してあみだした
すーぱーにゃんころしゅーと
おみまいしてやるぜ 空に
にゃ、にゃ、にゃ

「いらっしゃいませ(バイトのおばちゃんに怒られた)」
【歌詞】
バイト先のおばさんに人が来たら必ず「いらっしゃいませ!」って
いえって説教されちゃった
いらっしゃいませ~もっと声を大きく~
いらっしゃいませ~もっとはっきりと~
いらっしゃいませ~もっと背筋をのばして~
いらっしゃいませ~もっと顔を笑って~
じじいがきても 玩具路がきても やくざがきても 子供がきても
いらっしゃいませ! やってられっかよ
バイトがおわって帰り道 いきかう人に間違って
いらっしゃいませ!っていっちゃった もうこうなったらとまらない!
にゃんこがきても 死神がきても 朝がきても 風がきても
いらっしゃいませせせせせ
君もいらっしゃい! ようこそ僕の世界へ
僕もいらっしゃい! ようこそ君の世界へ

「ふられてLvがあがった」
【歌詞】
ぬみゃんは おんなのこに ふられた けいけんちが 304あがった
れべるが4になった かしこさが 3あがった うんのよさが2あがった
たからばこだ もう れんらくしてこないで をてにいれた

ぬみゃんは ふたまたかけられた けいけんちが 400あがった
れべるが5になった まじっくぽいんとが5あがった ちからが4あがった
しかし じゅんすいなこころ をぬすまれていた

ふっかつのことばなんておぼえられないよ
まえにすすむっきゃないのさ
あだぷた めちゃあついよ ほどほどにしなきゃ

「ねちがい社会」
4フレット
F BbM7
A C E A
【歌詞】
ぜったい曲がらない気持ち
ねちがいで曲げていく
おはようといえない大人
ねちがいで正していく

ねちがえるために今日も新しい睡眠方法をあみだすよ

のぼらない太陽を
ねちがいでもちあげる
冷たい氷で冷やせば
ねちがいは回復する

ねちがえるために今日も新しい睡眠方法をあみだすよ

「涙のいない色」
Cm7 E♭M7 Fm7 G
C Em7 Em7-5 Am7
FM7 F#dim7 Gsus47 G7
Em7 FM7 G6 Am7
【歌詞】
まっくろな世界にまっしろな世界が
裏切られてしまって
なにもみえなくなってしまった しまった

誰もいない町でねころんでみたよ
誰もいない森に隠れてみたよ
誰もいない空に浮かんでみたよ
誰もいない世界と手をつないだよ

涙があふれて一緒に寝転んでみた
涙があふれて一緒に隠れてみた
涙があふれて一緒に浮かんでみた
まぶたの裏の世界が外に出てきたよ

かわってく目が見えなくても見える色に


「褒められて物足りない」
【歌詞】
三味線ほめてもらうと歌をほめられたくなり
ほめてもらうとギターをほめてもらいたくなり
ほめてもらうとアイディアほめてもらいたくなり
ほめてもらうと漫画をほめてもらいたくなり
ほめてもらうと色使いほめてもらいたくなり
ほめてもらうとストーリーほめてもらいたくなり…
ああ 物足りない物足りない
全部ほめられたら ほめられたで微妙だ

「らららに浮かぶ」
2フレット
F C
Dm G C Am Dm G
C D Dm G
【歌詞】
曲順をリンゴで決める リンゴを転がして
蜂の巣のオブジェ ターゲットの麦茶
ハムスターとハムスターがアイスパンとアイスパンが土星で泳ぐ
ラララとラララがラララとラララがラララで泳ぐ
泣き順をオレンジで決める オレンジみつめて
キスの前のオブジェ エンゼルの緑茶
ニャンコロとニャンコロがインサー月とインサー月が土星で泳ぐ
ラララとラララがラララとラララがラララで泳ぐ
紙粘土と紙粘土が流れ星と流れ星が土星で泳ぐ
ラララとラララがラララとラララがラララで泳ぐ

「人生らいぶ」
【歌詞】
今日はすでに3万回もライブをしてしまったよ
1秒間に1回違う場所でライブをしたのさ
漫画の中でも 異次元空間の中でも
バイト中でも 夢の中でもしたのさ
息を吸うだけでライブだし 声を出すだけでライブさ
太陽や雲や空が僕をみてる
生きてることはライブなんだ
生きてることはわーるどつあーさ~
だから毎日表現してやる! だから毎日表現してやる~!
すっとこどっこいに響け~

「楽しくねえとうぉーきんぐべーす」
【歌詞】
これまで生きてきたけれど これから先 生きてても なんも楽しくねえ
みなさん勝手に楽しんでっけど みなさん勝手にかなしんでっけど なんも楽しくねえ
みなさん勝手にがんばってっけど みなさん勝手になまけてっけど なんも楽しくねえ
今日も楽しくねえっていう酸素をつまんなそうにすってます~
今日も楽しくねえっていう死体をつまんなそうにくってます~
なんも楽しくねえ なんも楽しくねえ なんも楽しくねえ
なんも楽しくねえを逆から読んでも なんも楽しくねえ なんも楽しくねえ なんも楽しくねえ

「からくり人間」
Am F6 G#6 G6
【歌詞】
今日も迷うよ 同じところをいったりきたり 好きになったり嫌いになったり なったり…
くるくる迷う くるくるまわる 歯車まわる 動き出す
心はくるくる 心は迷う 歯車まわる 動き出す
今日も迷わず 同じところをいったりきたり

「なにも食べられない子」
C G Am C G Am
F G C
E Am Dm G C G/B Am G
【歌詞】
なにも食べたくない なにも殺したくないけど
またおなかが減る
なにも食べないと なにかに殺されちゃうから
またおなかが減る
なにかの犠牲の上に優しさがあるっていうのがなんか苦しい
今日も口に運ぶのをまよってる まよってる

「じゆうなよる」
F F/E Dm C
G G/G# Am Am/Bb Am
【歌詞】
静かな夜 誰の声も真っ黒で 誰の手も届かないのさ
頭の中に散らばってく 流れ星の言葉
探しにいって そっと つかまえてみれば ノートの中に
静かな夜 誰の声も真っ黒で 誰の手も届かないのさ
頭の中に散らばってく 流れ星の言葉
ノートの中に そっと 舞ってしまえば 空の外に 飛んでいく

「今の今の今の作品」
【歌詞】
昔つくった漫画なんかみない 昔つくった曲なんか聴かない
今つくったものが最高さ 昔つくったものがいいときもあるけど
なんでかしっくりこない
作っても作っても今に追いつけない
いつか追い越すんだ今を

「365日さびしい日記」
【歌詞】
1月1日さびしかった 1月2日さびしかった
1月3日さびしかった 1月4日さびしかった
1月5日さびしかった 1月6日さびしかった
1月7日さびしかった 1月8日さびしかった
1月9日さびしかった 1月10日さびしかった
1月11日さびしかった 1月12日さびしかった
1月13日さびしかった 1月14日さびしかった
1月15日さびしかった 1月16日さびしかった
1月17日さびしかった 1月18日さびしかった
1月19日さびしかった 1月20日さびしかった
1月21日さびしかった 1月22日さびしかった
1月23日さびしかった 1月24日さびしかった
1月25日さびしかった 1月26日さびしかった
1月27日さびしかった 1月28日さびしかった
1月29日さびしかった 1月30日さびしかった
1月31日さびしかった 1月32日さびしかった

「好きでいる約束」
G C G Em C D G
C D
C G
【歌詞】
君のことずっと好きでいるって約束した だからずっと好きでいるよ
でも君は僕のこと好きじゃなくなっちゃった なんでか涙が出るよ
君のあと付き合ってる子の前で 君のこと なぜだか言ってしまうよ
ごめんなさい 苦しいから たまに裏切るよ たまに約束まもるよ
ごめんなさい ありがとう ありがとう ごめんなさい

「すべすべすべて」
C F C G C
Dm G C Am
F E A Am Dm G C
【歌詞】
となりの人が笑ってたら 僕も笑えばいいのかな あぁ わかんないよ
となりの人が泣いてたら 僕も泣けばいいのかな あぁ わかんないよ
いつまでも笑わなかったら どうしよう いつまでも泣かなかったら
今日も止んでしまって どっちでもない顔で 風が吹くのを待ってる
となりの人が泣いてたら 僕が笑えばいいのかな ああ わかんないよ
となりの人が笑ってたら 僕が泣けばいいのかな ああ わかんないよ
泣きたいのに笑っていたら どうしよう 笑いたいのに泣いていたら
今日も止んでしまって どっちでもない顔で 風を起こそうとしてる
ふわりと手をつないだら 笑わなくても泣かなくても 安心してしまったよ

「くるくるとまわる」
3フレット
F さがってく
C さがってく
【歌詞】
君といっしょに くるくるまよう くるくるまわる 地球の上で
風車くるくる いっしょにまわる 観覧車にのって 君とくるくるまわる まわる
大好きな言葉が くるくるまわる 君と僕の外側をくるくるまわる
星の軌道がリングになって 指の上くるくる 優しい音や睫毛がくるくるまわる
離れ離れでも くるくるまわる くるくる くるくる…
僕の心も まんまるなのかな くるくる くるくる…
くるくるまわる
くるくるとまる

「ろけっと猫」
E G E G
A C G E
E G Am D
【歌詞】
にゃんころが天使と悪魔と手をつないでた
にゃんころだけが世界をにゃあにかえられる
にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃー! 猫の顔なんてみんな同じさ
にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃー! ロケットにのってどこかにいきたい
にゃんころはおじいさん でもかわいいやつ
にゃんころにはもう 失うものはねえ!
にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃー! ロケットの燃料がない!
にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃー! それじゃ マタタビでくすぐっちゃおう
猫がロケットにまたがって とんでく!とんでく~!

「碧色の虫さん」
G C
G C D Em
C D G
G
【歌詞】
こいつは一体なんなんだ? 僕の部屋にはいってきた
みられてるの わかってんのかな それとも僕がみられてんのかな
みどりいろの変なやつ! みどりいろのへんなやつ!
じろじろーってみてやるぜ
もうすこしここにいてほしいけど!
あらまっ

「へんちくりん」
B A B A G F#
【歌詞】
君はとても強い言葉をいう でも 手をにぎると とても冷たい へんなやつだな でも
手をつないでみる でも これで最後かも 手を離してみる でも ずっと続くかも
このあとのことなんて考えたくない

「耳心をかく」
E A E D C
【歌詞】
子供作って恥をかくか ホームレスになって恥をかくか
有名人になって恥をかくか ひきこもりになって恥をかくかは ご自由に
長生きして恥をかくか さっさと死んで恥をかくか
恥をかくすために恥をかくか 恥をかいて恥をかくすかは ご自由に
恥を端にぶんなげて 恥を端にぶんなげて
真ん中で踊るおっさん
何歳だとおもってんの 何歳だとおもってんの
そんな言葉も端っこに 弾きかえしちまえ
弾きかえしちまえ 弾きかえしちまえ はずかしがらずに!

「動かないための実験」
【歌詞】
溶けたビー玉を割り箸でつまんだら ロープの上にセロファンが舞う
洗濯のりをオーブントースターの中に 竹筒を鏡の前で振る
どこにも行きたくなくて わけわからないことをする
なにか変わりたくて わけわからないことをする
スライムになったキーホルダーにビーズつける 竹トンボつきの万華鏡 月をみてみる
おりまがったプラスチックを紙コップにしまい 竹串を鏡の前でふる ふる ふる
どこにも行きたくなくて わけわからないことをする
なにか変わりたくて わけわからないことをする
暑いと思ったら風が冷たくて 風邪をひいてしまいました

「せーぶぽいとん」
Dm C Dm C Am
Dm C F G Dm
【歌詞】
誰もいないセーブポイント すごくさびしいの
お城の中に逃げ込んでいいかしら 森の中に寝転ぶわ
誰かいる セーブポイント 心が休まらないの
橋の上から飛び降りたいけど 見えない壁が隠し通路になっている
誰もいないセーブポイント すごくさびしいの

浮華浮華
平行しかく系のコードです。m-5

「友達0人」
C G Am G F G C
【歌詞】
本当の友達ってなんなのかな 本当の友達っているのかな
本当の友達ってあんまりいないのかな 本当の友達は独りなのかな
僕の悩みなんてきいてもらえなかった 
つうか、あいつの悩みきいて大爆笑した
学校卒業したらあわなくなった
あいつは偽者の友達だったのかもしれん!
本当の友達ってなんなのかな 本当の友達っているのかな
本当の友達だと喧嘩しないのかな 本当の友達だと一緒にいてもつまんなくないのかな
昔の恋人に友達でいようねっていわれた
都合のいいこといいやがって友達なんて大嫌いだ!
友達じゃないやつの結婚式なんていかねえ 友達じゃないやつの葬式なんていかねえ
友達が結婚式やったがいくのめんどくせえ 友達が葬式やったがいくのめんどくせえ
あー もう友達なんていなくていいや あーもう友達なんていらねえ
地球の上にいる 地球の上にいる みんな地球の上にいる

「地獄漫画」
Dm Am C#m D E
C E Am G C
【歌詞】
世界一柔らかい車がはしっていく
世界一柔らかい車がはしっていく
青色の服をきた子供をのせて

「あーてぃすと!(馬鹿編)」
【歌詞】
夏汗だくで作品つくっちまうのがアーティスト!
冬しもやけで作品つくっちまうのがアーティスト!
なにも作りたくねえのになにかつくっちまうのがアーティスト!
金がねえのに金にならねえのつくっちまうのがアーティスト!

こんなのアーティストじゃねえ!っていっちまうのがアーティスト!
なにも食べないで100年いきられんのがアーティスト!
他の人と違った人生おくっちゃうのがアーティスト!
明日死んでもそれも作品にしちまうのがアーティスト!

「熱死」
【歌詞】
熱は熱い方から寒い方へ流れる そしていつしか一定になる
すべての星はひとつの温度に すべての物がひとつの温度に

すべてがとまり すべてが平等となる そのときの温度は一体何度なんだろう

今日も太陽に動かされ 風も水も熱の力で動く きっと心も
すべてがとまる時の温度が 僕の体温と同じならばよいのだけど

「かみなり様ちゃん」
C Bb G#
【歌詞】
かみなりゴロゴロ みんな怒られちゃったよ 
なにも悪いことしてないのにね 空は新しい色
かみなりゴロゴロ みんな怒られちゃったよ 
なにか悪いことしてたのかもね 外は違った色 
でも いいから歌っちゃえ歌っちゃえ歌っちゃえ
でも いいから歌っちゃえ歌っちゃえ歌っちゃえ
赤い空 黄色い空 おれんじの空
茶色の空 黒い空 変わっていく
でも いいから歌っちゃえ歌っちゃえ歌っちゃえ
でも いいから歌っちゃえ歌っちゃえ歌っちゃえ
赤い言葉 黄色い言葉 おれんじの言葉
茶色の言葉 黒い言葉 変わっていく
ゴロゴロいうだけでなにもいってくれないんだけど
なにいいたいのかなんとなくわかっちゃった

「言虫採集(in London)」
G F G F
Em Dm C G
【歌詞】
言葉をつかまえなきゃ 曲にする言葉を
ひとりでもつらくても
なんであっても言葉が浮かんでくる
つかまえなきゃ! 消えてしまう前に
言葉をつかまえなきゃ 漫画にする言葉を
みんなでも楽しくても
なんであっても言葉が浮かんでくる
つかまえなきゃ! 消えてしまう前に

「三味千奏法」
【歌詞】
三味線奏法千個ある 三味線奏法千個ある 忘れちまうからメモっとく
三味線奏法無限にある 三味線奏法無限にある 忘れちまうから作ってく
撥でタッピング指キャラ奏法背中でひく肘でひくドラム奏法糸の間に撥
でこぴん奏法くしゃみいいながら弾く撥でひく撥でひく歯で弾くたって踊りだすひっかく
うしろをぽこぽこ棹と胴を撥で叩く違う楽器をスライドバー三味線腹話術
鼻紙をはさむ撥を軽く投げてキャッチスティックでたたくハイハット&ライドシンバル
鼻糞ほじくり耳くそほじくりオーバーアクション撥を空気でおよがせる鈴を足から
はなして撥でキャッチ口パーカッションホーミー口トランペット叫ぶ左手だけ右手だけ
携帯のバイブレーション撥でシンバルちょっと休憩肘つく三味線をタオルでひく
アドリブボーカルと三味線のユニゾン~!
三味線奏法千個ある 三味線奏法千個ある 忘れちまうからメモっとく
三味線奏法無限にある 三味線奏法無限にある 忘れちまうから作ってく

「地球使い」
Am F E
Em F G Am
G 下降
【歌詞】
魔法だらけのこの世界で 呪文みたいのを探してた
生きてるだけでこの先ずっと生きてられると思ってた
文字が書けないのに書道家になろうとしてた
すべてが絡まっているのなら色々となえてみたかった

手をつないだまま 楽器がうまく弾けたらいいな

魔法だらけのこの世界で 呪文みたいのを探してた
生きてるだけでこの先ずっと生きてられると思ってた
声がでないのにテノール歌手になろうとしてた
すべてが絡まっているのなら色々となえてみたかった

口をつけたまま 歌がうまく歌えたらいいな

「むらさきいろ」
1フレット
C Cdim Fdim Edim
C Fm6 Dm G C Fm6 E7 Am G F G
Dm G C A7 Dm E Am G
Fm6 C Dm G
Fm6 C Fm6 C G/B Am F Dm G

【歌詞】
明かりともすとき ドキドキするのは
いつも待ってる 君が待っててくれる
笑顔で待っててくれるから

いつもの道を たどり着いたそこで
見つけてくれた 大好きって言っていたから
君も嬉しそうだったから

君の子供っぽいとこが嫌いなのに
すっかり依存してる自分はもっと子供

ずっと友達でいたい 君が大好きだから
ふたりは同じ むらさきいろ

「あーてぃすと!(おりこう編)」
【歌詞】
愛だ 平和だいって 自分だけが贅沢するのがアーティスト!
あーてぃすとの頂点目指すのがアーティスト!
みんなの心をひとつにするのがアーティスト!
人前で変装しないとサインもとめられちゃうのがアーティスト!
金があるのに金になっちゃうのをつくっちゃうのがアーティスト!
おいしいの食べまくって300年安泰できるのがアーティスト!
他の人の人生に影響を与えられるのがアーティスト!
明日死んだら誰かに作品にされて売られちゃうのがアーティスト!

「さびしいinternet」
C 2dim Dm 5dim G
F ?dim Dm ?dim C ?dim Dm G
【歌詞】
いんたーねっとは無限にひろがるキャンバスなんだ
漫画も曲もいっぱいつくってのせるぜ
いんたーねっとは無限にひろがるカタログなんだ
買えないものもないくらいにあるんだ

君のつぶやきは たくさん目の前にある
でも 手をのばしても全然とどかない

いんたーねっとは無限にひろがるエロ本なんだ
げへげへげへ・・・
いんたーねっとは無限にひろがる出会いの場所さ
でもただ悲しくなるだけでした

いんたーねっとで君と手をつないだ
思い出をさがしてみたけど ひとつも見つからなかった

早く手をつなぎたいな

「普通変人自分他人」
5FC 5FG 3FG 3FC
5FG
B A G# G F#
【歌詞】
いつも普通の人といると 普通におちていきそう
変わった人にあいたいな 変わったことしたいな
すこっぷすきっぷで探してる
いつも変わった人といると 変わったものにおちていきそう
普通の人にあいたいな 普通なことしたいな
すこっぷすきっぷで探してる
いつも自分といると 自分におちていきそう
誰かと手をつなぎたいな 他の人になってみたい
すこっぷすきっぷで探してる
いつも他人といると 他人におちていきそう
自分の手はどれだっけ 自分の人になってみたい
すこっぷすきっぷで探してる

「生きる答え、死ぬ答え」
2フレット
C Csus4 F Fsus4
C G Am G F G C G
F G C Am Dm G
【歌詞】
死んだこともないのに どうして生きてるのが楽だってわかるんだろう
最後まで生きたこともないのに どうして死んだほうが楽だってわかるんだろう
今日もなんの確信ももてないままでいる

その場かぎりの答えを探す なぜそれがその場かぎりだってわかるんだろう
ずっと続く答えを探す なぜそれがずっと続くってわかるんだろう
死んでもないし、未来も知らない でも 探す

答えの答えの答えをさがしてる
答えの答えの答えをさがしていく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿











AC

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 ヌミャーン all rights reserved.
