≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

ヌミャーンsongの歌詞まとめその3

2011年ヌミャーン曲の歌詞まとめです。

「ひとつの悪魔」
5F
Am Em
F G C E
F E A
【歌詞】
ひとりの悪魔が公開処刑される
それをみて他の悪魔が笑ったり怒ったりしてる
誰かを殺したことに気づかない悪魔たちが
えらそうに成功論を語ってる 語ってる
そしてまたひとりの悪魔がすべての
罪を着せられる 罪を着せられる

「ばれんたいんでい(1週間後の)」
2F
BM7-b5 E
Am D E A
【歌詞】
バレンタインデイの1週間後のバレンタインデイ~
トリュフはトロトロ甘い
バレンタインデイの1週間後のバレンタインデイ~
ココアケーキはふわふわ~
僕の 僕ときみの 僕と君だけのバレンタインデイ~

「ぬるぬるした手」
E G D
2F
【歌詞】
ぬるぬるした手でうまくかけない
うまくひけないよ!
ぬるぬるした手でうまくいきれない~
ぬるぬるした手でつかめないけど
早くひくことができたよ

「君の目」
G# F#
Am F G E
【歌詞】
君の目を見てる 変わらない世界が
君の目で続く とまった時間が
ぎゅっとぎゅっとぎゅっとしてくれる
ずっと ずっと
僕の目を見てる 変わらない世界が
僕の目で続く とまった時間が
ぎゅっとぎゅっとぎゅっとしてくれる
ずっと ずっと
重なったまま 動かない
重なったまま
君の目を見てる 変わらない世界が
君の目で続く とまった時間が
ずっとずっとずっと続いてる
ぎゅっとぎゅっと

「話トチがう」
E
Am Em F Am
F C E A
【歌詞】
病院に殺されはしないか
手術より金の心配がでかいってなんか変なかんじ
話と違うじゃないか!
たのんだ部屋と違うじゃないか
いくらなんでも値段の差がでかい
手術と入院こみの値段
きいたより高いじゃないか
病院にだまされはしないか
自分の体を預けて本当に大丈夫なのかなって…
国民はみんな健康でいて
体悪いと働けないよ
金なくてさらに悪くなる
悪循環におちいっていく
でも手術は無事した
とりこしぐろうだったのかも しれないしれない
話のとおりじゃないか!
優しいと高い医療費~
話と違うじゃないか~!
ちゃんと勉強しておかなきゃ!

「君と忘れない」
2F
C G Am E
F E Am D
Dm G C
C Am
F C Am
Dm G C
【歌詞】
忘れていく世界の中で
君のことをおぼえてるよ
君の優しい声と君の好きな言葉を
ずっと歌っていきたいよ
ふたりきりのことなんて
誰もおぼえちゃくれないよ
君の優しい声と君の好きな言葉を
ずっと歌っていきたいよ
忘れていく世界の中で
君のことをおぼえてるよ
君の優しい声と君の好きな言葉を
ずっと歌っていきたいよ
となりで僕の腕をぎゅっとしながら

「HD」
【歌詞】
このまま曲を作りつづけたら
HDの中に異次元空間ができて
音楽の神様につれていかれるかもしれん!

「音楽歴史消曲」
【歌詞】
誰もさわってない音がほしい
誰も聞いたことのない音がほしい
音楽に歴史をすべて忘れさせた

「ねむくなる薬」
4F
F E A C D
0F
F E Am D G
【歌詞】
朝がきた朝が~
あぁ 薬のせいでねむくなっちゃう
あぁ 話たいのにまぶたが落ちる
おかげで振られたのかと思われちゃったの
眠いだけなのに
あぁ 薬のせいでねむくなっちゃう
あぁ 話たいのにまぶたが落ちる
おかげで膝枕で眠ることができるかも
話したいのに薬のせいで眠くなっちゃう
朝がきた朝が~!
昨日はやくねたからよいめざめ~!
朝がきた朝が~!
昨日はやくねたからよいめざめ~!
でもまたはなのくすり

「おねーやん」
3F
G Am Em Am
C D C D
【歌詞】
おねーやんに甘えたいな おねーやんに
おねーやんといると安心できるよ
あたたかくてやわらかいおねえやん~
でも僕はもう 子どもじゃないから
おねーやんのこと
守らなきゃ 守らなきゃ いけない

「なにもやらなくていい」
5F
D D7 G Em
C D C D
【歌詞】
なんにもやらなくていいのさ
なんにもやらなくても誰かが助けてくれる
誰かが助けてくれなくても
死んじゃったら なんにもやらなくてもいい
なにかやっても 宇宙は宇宙のままさ
なんにもやらなくても 金がはいる人がいる
だからなにもやらないで そいつになにも売らない
なにかやっても お金はお金のままさ
なんにもやらなくていいって歌ってみたら
なにかやってるのか なにもやってないのか
わからなくなった
みんななにかやってんだか なにもやってないのか
よくわからないのさ
心はなにもやってないのか 心はなにかやってるのか
ぱっとみよくわからないのさ

「束縛」
5F
Am F
E Am D E
【歌詞】
君に裏切られないか心配だ
でも束縛するのも嫌だな
いっしょになったとき ずっと続くかんじがして
今までになく 安心することができた
でも、少しは心配さ でも、少しは心配しとくのさ
俺に裏切られないか心配だ
でも束縛するのも嫌だな
いっしょになったとき ずっと続くかんじがして
今までになく 安心することができた
でも、少しは心配さ でも、少しは心配しとくのさ
心配と裏切りに束縛されたままで
ずっとずっとずっと苦しいよ
心配と裏切りに束縛されたままで
ずっとずっとずっと苦しいから
君を束縛したいよ

「2月ふぁんくじゃんぐる」
A
C E G A
【歌詞】
白いジャングルに迷い込んで
錆びたエフェクターを蔦につなぐ
仮面をしたお爺さんといっしょに
カメレオンのピアノの弾きにいく
ドロドロしたファンキーな水の中で
カエルのふりした子どもが泳いでいく
水がこぼれて白いボリュームが
変な色に変わっていく
時計がくるくる坂まわりない
フレットがどんどん高くなっていく
万里の長城ができたよ、にゃー!
大きい指がほしくなってきた

「きみはだ、」
A C#m D#m
B C D
C D
56478734
66
【歌詞】
君はだれ
君の名前はなんだっけ?君の気持ちはなんだっけ?
君はだれだ
君はだ
君はだれなの?
名前あるのにさ 誰もよんでくれないんだ~
気持ちあるのに たくさんあるよ
僕はだれ
僕の名前はなんだっけ?僕の気持ちはなんだっけ?
僕はだれだ
僕はだ
僕はだれなの?
名前あるのにさ 誰もよんでくれないんだ~
気持ちあるのに たくさんあるよ
ぼくはねぼく
きみはねきみ
きみはだれ
きみはだれだ
きみはだ
きみはだれなの
なまえあるのにさ
きもちあるのに
あるよ
たくさん

「しわざなのかね」
4F
C Am F E
Am D Dm G
Am Em F C
【歌詞】
にゃあにゃあと泣いてるのは
だれのしわざなのかね
にゃあにゃあと泣いてるのは
だれのしわざなのかね
あのこのしわざなのかね
かぜがふいたからなのかね
なのかね にゃのかね なーのかね

にゃあにゃあと泣いてるのは
だれのしわざなのかね

あのこのしわざなのかね
かぜがふいたからなのかね
なのかね にゃのかね なーのか ね?

にゃあにゃあと泣いてるのは
だれのしわざでもなかったのかね?

「みなさん役者ですね」
5F
E A CM7 D
【歌詞】
「このキャラを演じれば将来安定だっていわれたから
この台本をいっぱい読んだの」
「でも、他にこのキャラを演じたい人が山ほどいたから」
「私はくびになったの」
「この台本のうそつき!人生の台本のうそつき!」
「この台本を破り捨てて 空をみてみたかったの」
「そしたら、なにも書いてねえ! 私にはなんの役もない」
「あー…カラスが一匹(一羽だろ!)、アホーってとんでってるよ」
「とんでってるよ いえい」

「あまあまめろめろ」
3F
Am F#/D E
F E Am D Dm E Am G
【歌詞】
君はまだ会社からかえってこない
どんな服きせようかな~ どんなおもちゃつかおうかな~
君は僕にめろめろ いっぱい甘えてくる
どんなことでもしてあげる~
君は僕にめろめろ いっぱい甘えてくる
どんなことでもしてくれる~
どんなことでも!
会社でも僕のことばかり考えてるのかい
そんな子にはいっぱいおしおきしなきゃ~
おしおきを~
君は僕にめろめろ いっぱい甘えてくる
いっぱい甘えていいよ
君は僕にめろめろ いっぱい甘えてくる
好きなだけあまえてきな~

「宇宙人ず日本語」
C C/Bb Am G
Fあげる C
【歌詞】
モトモトウチュウジンナノデニホンゴガニガテナノ~♪
モトモトウチュウジンナノデニホンゴガニガテナノデス
ワタシノイウコトガツタワリマセンカ?
ワタシノベンキョウブソクカモ、ゴメンナサイ

モトモトウチュウジンナノデニホンゴガニガテナノ~♪
モトモトウチュウジンナノデニホンゴガニガテナノデス
ワタシニサイモウガアリマセンカ
ワタシハダイ6カンデハナシタイノデス

デモアナタモモトモトウチュウジンデスヨネ ヨネ
デモワタシヨリニホンジンラシイデスヨネ

モトモトニホンジンナノデウチュウゴガニガテナノ~♪
モトモトニホンジンナノデウチュウゴガニガテナノデス
ダカラウチュウノシクミヨクワカラナイノカモ
ウチュウジンニナリナサイニホンジンニナリナサイ
ムズカシイデス!

「水つみき」
2F
Am
【歌詞】
水色に塗りつぶすよ この世界と
子どもになった気分で 君を探してる
音も文字もほっぺたのことを
赤く染めてぷにっと待っててくれてる

雲にのってぐっすり眠るよ
りんごになった気分でいてね
耳鳴りもコーヒーも空に流され
ふわりとしてる

緑色の目をした睫毛と
さみだれ前線になった君をみて
音も文字もほっぺたのことを
赤く染めてぷにっと待っててくれてる

夜の中まで

月のタトゥーをした空にむかって
ちょっとワルぶってみたのさ
水色の雪が降って
積み木の列車がすべってく

「なんてこったい(通販編)」
【歌詞】
なんてこったー!
ためしびきしないで 通販で楽器をかった
イメージと違う音だ なんてこったい なんて
ナンテコッタイ!
こんなときはかわいい音でなんてこったい!と歌うよ!
ためしびきしないで 通販で楽器をかった
イメージとぜんぜん違う音だ 
なんてこったい!

「天じょうの穴」
5F
C Am F G
【歌詞】
天井にあいた穴が気にくわない
天井にあいた穴が気にくわない
雨はぽとぽと落ちてくるし
とりのふんも落ちてくるし
天井にあいた穴が気にくわない
天井にあいた穴が気にくわない
上を見ることが嫌いになるし
ふさぐにはのぼらにゃいけないし
かったるいな!
ある日 うちの水道管が破裂してしまい
家の中が水でいっぱいになった!
僕はおぼれてしまいそうになったが
なんとか天井の穴からぬけだせたぜ
でも また天井に穴があった
きらきらひかって直視できない丸い穴が
また 天井にあいた穴が気にくわない
でも 少しあったかいんだ
天井にあいた穴が気にくわない

「自分探し」
4F
【歌詞】
まっすぐに歩けないよ
まっすぐに歩けないよ
またあいつは寄り道してっていわれそう
みんなまっすぐ歩いているよ
またでこぼこ道
まっすぐに歩けないよ
まっすぐに歩けないよ
またあいつは寄り道してっていわれそう
みんなまっすぐ歩いているよ
またでこぼこ道
ゆらりくらりのらりくらり

「漫珠沙華」
C Em F G
Am Dm G C G/B
Am Dm G G7
Am Dm G C G/B
Am Dm E Am
C G C
C G Am G
【歌詞】
忘れたい日がずっと続いてやんなっちゃうな
でも久々に忘れたくない日がやってきたよ
いつも素通りしていく感情が久々に心の中に
とまってるよ 忘れたくない日 ぎゅっとこの手でつかむよ
明日になれば僕がうまれて素敵な出会いをするはず
そしてわたあめと雲を間違ってお気に入りに追加する
雨でも晴れでもどっちでもいいよ とりあえず待ってるね
人間ひとりじゃ とても静かでさ だからみんなと一緒にいたいのか
忘れたい日もいつか思い出したくなるのかな
素通りしてたはずなのに 案外思い出せるもの
忘れたい日がずっと続いてやんなっちゃうな
でも久々に忘れたくない日がやってきたよ

「最後の名前」
Em Am F E
Em5 Am4 F3 E3
D Dm G C
Am13
Am3 F 4 F 3 E4
D Dm G C
【歌詞】
いったいここはどこなんだ 最後の名前さえ知らずに
息をすって 遺棄すって 言葉みれず
息をすって 遺棄すって 砂の中へ
いったいここはどこなんだ 最後の名前さえ知らずに
あかさたなわらをすべりにぬ
いったい君は誰なんだろう
最後の名前!

「I Can Make It(あいきゃんと!)」
5F
E G C D E G
【歌詞】
完璧を求めすぎると動けなくなる
誰かの心を不安にしたり安心することしかできない
あいきゃんめっきー!あいきゃんめっきー!
あいきゃんとめっきー!あいきゃんとめっき!
完璧を求めすぎると動けなくなる
知らないときに完璧になってるときもある
誰かの心を不安にしたり安心することしかできない

「僕が歌うと誰もいなくなる」
2F
C G/B Am G
Em Am F G
【歌詞】
僕がうたうと誰もいなくなるよ
なんだか変な気持ち
でも君は僕のうたをずっときいてくれた
優しい目をした君のこと
見るのはずかしいけど 歌ってみたよ
僕がうたうと誰もいなくなるよ
なんだか変な気持ち
でも君は僕のうたをずっときいてくれた
僕がうたうと誰もいなくなるよ
君とふたりきりになっちゃう!

「ももいろ行き」
5F
A E G
【歌詞】
桃色の飴玉を両手で転がすよ
ねすぎてしまったけれど 両方で息できる
江古田の近くの古い店にいってみた
ドットマークのナチュラルギターうってたよ
ららら~
加湿器で体の中もこもこにしてみる
切れた鉄線をのばしてくっつけてみました
ラジオのための語りをノートにとっておき
スライドバーにのって明日に向かうつもり
ふうう~おうおー!
でも外は雪つもってとまっています
そんな朝はふわふわ毛布でくるまるよ
らっららららら!

「24時間ひとつ」
【歌詞】
たった24時間の中でひとつつのことしか考えられない
世界がうまれてから たったひとつのことしか考えられてない
せめて2つだけでもせめて3つだけでも考えてほしいのに!
たった24時間がたった1つの時間としてすすんでいくだけ
世界がうまれてから たった1つの時間としてすすんでいくだけ
1日が48時間になっても たった1つのことしか考えられないなんて
今日も頑固な世界が いつもどおりにあるだけさ

「世界一貧乏な国の世界一安い楽器」
【歌詞】
世界一貧乏な国で、世界一安い楽器で、うまれた曲が
いつか世界一うたわれる曲になる
世界にあふれてる権力者の音
みんなの耳はふさがれて私の声など
きこえないのです
世界一貧乏な国で、世界一安い楽器で、うまれた曲が
世界一いつかうたわれる曲になる
世界一貧乏な国で、世界一安い楽器で、うまれた曲が
いつか世界一うたわれる曲になる
僕の声をきいてるのは君しかいないかもしれない

「これからいっしょ」
3F
C C/B C/Bb A
Dm G C
Bb C Bb C C
【歌詞】
君のかわいい目をずっと みていられるよ
君のやわらかい唇が僕にふれてるよ
20年間もあえなかったけど これからはずっと一緒だから
悲しまないで
君のかわいい目をずっと みていられるよ
君のやわらかい唇が僕にふれてるよ

「ひさびさ」
6F
Ab C
Dm G C
【歌詞】
ひさしぶりにあってみてきづいた
めっちゃかわいいってことに!
昔とかわってきたのかな
それとも昔と同じなのかな
どっちにしてもいいよ
めっちゃかわいいってことに
かわりはないのさ~どっちにしても
今日あえてよかったよ
今日あえてよかったよ
今日あえてよかったよ
今日あえてよかったよ
今日あえてよかったよ!

「僕の彼女はめちゃかわいい」
【歌詞】
僕の彼女はめちゃかわいい
みんなに教えたくなるくらい
でも、嫉妬されるかもしれないから
秘密にしとく!
僕の彼女は僕のいうことをなんでも聞いてくれる
でも、嫉妬されちゃうかもしれないから
秘密にしとく!
僕の彼女はめちゃかわいい!
みんなに教えたくなるくらい
僕の彼女は僕のいうことなんでもきいてくれる~
いえー!のー!
僕の彼女は誰にもいえないくらい!

「流れにのる」
【歌詞】
流れにのろうと川を見てる
泳いでいる人もいればおぼれてる人もいる
助けてもらえるのかな?

他に川はないのかな
飛行機でとべないのかなと思ったけれど
みんな一列にならんでしまってる

飛び込んでみなきゃわからない
ここにじっとしていたらのりおくれる
空気の流れにさからわず
のりもせずここにじっとしてる
カラダガカルカッタラ、カワニハイラナクテモ
カゼノナガレニノレルノニ!

流れにのろうと川を見てる
泳いでいる人もいればおぼれてる人もいる
助けてもらえるのかな?
カラダガカルカッタラ、カワニハイラナクテモ
カゼノナガレニノレルノニ!

「流れにのらない」
E F G#
【歌詞】
川の流れにのろうか みてるのさ
おぼれてる人がいないか みてるのさ
うまく泳ぐことができるのか みてるのさ
ここにじっとして川を みてるのが
今の流れなのさ
今の時代の流れなのさ
なのさ…

「かぜひ1て96った」
AM7 E BM7 AM7
Bbm-5 A D
【歌詞】
風邪をひ1でず2と
3むけとはきけがする4
ご5は67しい
8みつたべて
9けいしてる10ころ
いえす11
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10!

「かさなってずれる」
【歌詞】
抱きつかれると重くて動けないよ
キスをされるとなにも話せないよ
手をつなぐとなにもひけない…ひけない
それに君はきづいているのかな
抱きつかれると暖かくてとんでいけそう
キスされると君の気持ちがつたわる
手をつなぐと君の鼓動がきこえて…
いっしょに演奏してる気分になるよ
それに僕は気づいているの

「SnowField」
4F
C
【歌詞】
私の心の中
雪がふってる
誰のあしあともない
綺麗でしょ
真っ白なの
とけないで

「同じCD買う奴はBAK」
5F
F C E A
G C
【歌詞】
同じCDたくさんかってアイドルにすべてをささげて
いざ!告白にいったら あんたみたいな不細工なんか
無理っていわれたーじゃんじゃかじゃん!

だからCDを買うのをやめて顔を整形して
いざ!告白にいったら 他のファンに邪魔されて無理だったのさー
じゃんじゃかじゃん!

今度こそ!と思ったら いつのまにかできちゃった婚
俺のお金はなんだったんだ!アイドルなんかもう・す・き・に・な・らないよ!

でも、そんな僕にも一般の女性で彼女ができた!
あのアイドルよりも歌がうまくて顔もかわいくて大満足!

あのアイドルのCDを売りにいったら
1枚1円になります!といわれた
5億枚かったから5億円かと思ったら
そんなにいらねーよ!っていわれちゃった~

「漫画りぞーと」
A D E CM7
D E Em
【歌詞】
浮かぶコマが沈んでいくコマをみてる
空気をいれるにはコマの壁をやぶるといい
すると海にうかんでられる!
沈んでいくコマに重たい言葉をおくるよ
沈んでいくようにあとはその言葉のあわに
のってうかんできてみて~!
浮かんでばかりのコマだと物語が進まないから
空にコマをたくさん浮かべた
でも海底には・・・
宝のコマがたくさんあるかも!

「第一印象で止まってるううう」
【歌詞】
第一印象ですべて決められてしまう
あいつの頭の自分はとまったまま
とまったままのあいつなんてほっといて…
どんどん進化していく!
どんどん変化していく!

「甘え太陽」
6F
F C Em Am
D G(7度上)
【歌詞】
夜ずっと語り合うよ
あぁ君といっしょにいられる
気づいたらこんな時間
真っ黒な時計
夜ずっと語り合うよ
あぁ君といっしょにいられる
気づいたらこんな時間
真っ黒な時計
甘えたい太陽に
甘えさせてる太陽を
気づいたらこんな時間
真っ黒な君の顔
甘えたい・・・甘えてる
甘えてる太陽に

「ぶらんどでしか話せない」
3F
C(D) CM7
G/D Am
Am D Dm G
【歌詞】
僕の話題をきいてほしいのに ブランド名をださないと
誰もきいてくれない・・・
みんなが知ってるアニメやミュージックじゃなくて
僕の話題を話したいのに誰も興味をもってくれない
ブランドは何個 僕たちは何億

「にがちゅにじゅうちゅいたち」
5F
G Am G Am
Em Am D
C D C D G
C D G E
【歌詞】
2月21日だっていうのに2月21日だっていうのに
君と僕はちゅちゅちゅ
もうとまらない もうとまらないよ!
1月1日からずっと 1月1日からずっと
君と僕はちゅちゅちゅ
もうとめられない 君のことが大好き
1月1日にタイムスリップしたみたいに
あのときと同じようにぎゅっとしてる
今年はいい年になってるよ 今年はいい年になってるよ

「ろけんろー風邪」
G E
【歌詞】
風邪ひいてるときこそ ろけんろーる!
鼻水たらしながら歌ってやる!
へい!
風邪ひいてるときこそろけんろーる!
くしゃみしながらさけんじまえ!
どんどんあつくなっていく
どんどんあつくなっていく

「うれないあーと」
5F
C G/Bb A G/Bb A
Dm G C
C Am F G
【歌詞】
誰もよりつかないアートを町の中でみかけた
ここは僕だけの居場所になりそうだった
会社では効率が一番 いらない感情は捨てられる
商業主義のアートに 人がたくさん群がってる
誰もよりつかないアートを町の中でみかけた
座る場所がない この町でみつけた
消えないで ずっと

「どっぷりどんぶりどしゃぶり」
【歌詞】
悲しい世界にどっぷりつかったまま
どっぷりどんぶり~つかったまま
ぬけようとも思わず
悲しもうとも思わず

「幸せかもしあわせん」
【歌詞】
こないだボソッとつぶやいた
「俺の友達傷つけるやつは俺が殴るがそいつにも友達いるYO」

2ヶ月で100曲レコーディング完了しました。

あぁ。またはずかしいことしちゃったYO!

テレビのスピーカーから出てくる音楽だけが好き

みんなが幸せだと思う人生を僕がおくったら、
本当に幸せになれるのだろうか
みんなと同じ幸せを幸せと感じれるようにならないと、
幸せになれないのかもしあわせん。

「出荷数」
Em DM7 Em DM7
C#m BM7 Cm BbM7 G#?
【歌詞】
さびしくないか確かめる
まちがってないか嗜める
本の出荷数は 色の艶はこれでいい
うれしくないか確かめる
独りじゃないか嗜める
でじたるの出荷数は あなろぐの艶はこれでいいのか?
さびしくないか確かめる
まちがってないか嗜める
カバーの出荷数は 紐の艶はこれでいい
うれしくないか確かめる
独りじゃないか嗜める
色の出荷数は 本の艶はこれでいいのかも

「ぶきような君」
2F
C Am Em Am D
Dm G C
Am Am7 F
Am Am7 F G C
【歌詞】
不器用な君 仕事で失敗して泣いてる
でも がんばってる
不器用な君 ピアノのリズムがよくくるう
でも 声が優しい
きっときっとうまくいく
きっときっと大丈夫さ
不器用な僕 がんばらなくっちゃ…
風が泣いてるよ

「自然派ろっけんろーらー」
【歌詞】
ろっけんろーらーは電気がねーとなにもできねー
Oh!yeah!とさけんでもマイクがないときこえましぇん…
原発禁止とさけんでも電気がなきゃきこえません
停電だ!
お前らついてこーい!とライブ中に叫んで
急に停電してしまったら、客の声のがでかくなってしまったー
真のろっけんろーらーは電気会社の人だった
インタビューしてみたら…
Ah!Y Ear!
Ah!Y Ear! Lockきらいなんですよねっていってた
だってあいつら、電気を好き勝手につかって
好き勝手なこといってるだけじゃねーかーっていってたー

「ひよこ君の旅」
3F
【歌詞】
ぴよぴよひよこがないてるよ
なにかさがしものしてるみたい
ちきゅうはしたにあるけれど
とぼうとしててなんかへん
ぴよぴよひよこがないてるよ
おかあさんをさがしてるみたい
ちきゅうはうえにあるけれど
あるこうとしててなんかへん
疲れてねころんでみたら
抱きしめてもらえたみたい…

「暗闇」
Am E
Am F E Am
G E G E
Am F
【歌詞】
ずっと太陽が光ってたのに
それは幻だったのか
凍えなきゃいけないし
なにもつくることができない

となりに君がいれば楽しかったのに
遠すぎるしお互い仕事がある
自分しか抱きしめられない
なにもつくることができない

でも、心の中には表現の炎が燃えている
照らして暖めてみて 照らして暖めてみて

ずっと太陽が光ってたのに
でも、心の中には表現の炎が燃えている
照らして暖めてみて 照らして暖めてみて

「歩廊」
【歌詞】
時を歩いていく 背中を押されて無理やり
重くなれば 立ち止まれるのかな 景色ゆっくりみたいのに
手をつないで重くなってみる
時に置いていかれるかも でも とまったままさ

「地震つまんねー」
2F
G F# E
Am F Am F G C
C D Dm G
C D Dm G E
Am D Dm G

【歌詞】
地震なんてつまんねー
放射能なんてつまんねー
津波なんてつまんねー
土砂崩れなんてつまんねー
大切な人たち ずっとずっといっしょだぜ
大切なものもずっといっしょ
地震なんていらねー
放射能なんていらねー
津波なんていらねー
土砂崩れなんていらねー
大切な人たち ずっと負けないで
大切なものもずっと負けないで
必要以上に買い込む人はほどほどに
ガソリンスタンドの行列もほどほどにしてみて

「白い音楽のいびき」
ヌミャーン曲をサンプリングし(ひとつの鍵盤にひとつの曲)演奏したものです。
【使用楽曲】
2月ふぁんくじゃんぐる
HD
いびきがぐごぐ
きみはだ、
おねーやん
あおいぶるーす
あまあまめろめろ
かざぐるま
HiはいYeahいいえ!
おかたづけX
ごろりん


「金出せ真由美くん」
2F?
【歌詞】
僕の日記をぜんぜん読んでくれない真由美くんから
これ買ってくださいってメールがきたYO!
友達なのか、わからなくなった
お金を払うときだけ、真由美くんなのかな…
僕の日記 読んでコメントしてから 買ってくださいっていってほしいけど
そんなこと なかなかいえない そして このきっとこの歌もきかないだろう
だから とりあえず 歌って MITA!

「隣の人に声が届くまで3万年」
6F
C G Am F E
F G C Am
e
Am Em F G
【歌詞】
僕の声は誰にも届かないよ
みんなと3光年も離れてる
僕の声が聞こえるまで3年かかる
彼の返事がくるまで6年もかかる
東京ではスペースをとりあって
ぎゅうぎゅうにおしつぶされ
こんなに近くにいるのに僕の声はきこえない
僕の声は誰にも届かないよ
みんなと3万光年も離れてる
僕の声が聞こえるまで3万年かかる
彼の返事がくるまで6万年もかかる
地球の中って宇宙よりもずっと広かったんだ
だったらこの広いところで少しのんびりしようじゃないか
足でものばして
僕の声は誰にも届かないよ
いまだに広い空間をただよってる
君と僕がであうまであと何年
世界がはじまって何年でであったんだろう
ここに届いたんだろう

「四重自分」
【歌詞】
上と向く自分 下を向く自分 過去を向く自分 未来を向く自分
重ねてみるとゴチャゴチャになって自分じゃないみたいだ
上と向く自分 下を向く自分 過去を向く自分 未来を向く自分
いつもひとつの方向しかみれてなかったんだ
4つの方向にひっぱられてわからなくなる
重なったへんてこな自分をみておかしいなと笑う

「消えていく」
6F
C G/B Am G F E
Am Em F E
【歌詞】
誰にも愛されないから こんな世界消えろと思っていたら
本当に消えそうになってしまったよ
もう2度とあえない人やもう2度とみれない景色が
まっていたのに
誰かに愛されたいからこの世界をこの世界を
好きになってみる

「引き分けの浮き輪け?」
E
C D C D E
A G C
【歌詞】
負けてたまるか!負けてたまるか!
負けて負けて負けて負けがたまっても
負けの上にぷかぷか浮かぶ
勝ってたまるか!勝ってたまるか!
勝って勝って勝って勝ちがたまっても
勝ちの上にぷかぷか浮かぶ
引き分けの浮き輪けでぷかぷか浮かぶ
負けてたまるか!負けてたまるか!
負けて負けて負けて負けがたまっても
負けの上にぷかぷか浮かぶ
勝ってたまるか!勝ってたまるか!
勝って勝って勝って勝ちがたまっても
勝ちの上にぷかぷか浮かぶ
引き分けの浮き輪けでぷかぷか浮かぶ

「萌えたかったのに!」
【歌詞】
パンをぱくぱくパン女 ヘンタイおにいちゃんは胃もたれで薬をのむ
早く元気になってね と いわれるけれども 元気になったら大変なことに!
あやしい しせんも きっとにさらに あやしくなる!
どうしたらいいの? しらんしらんしらん
あ、とれてなくて 悲しくなったよ みれてないっことになる ひどいそれ
またいっしょに 演奏すればいいじゃん それ
萌えたかったのに! あ、それ、あっ、もえっしょ!

「新しい君」
【歌詞】
もっと話をしたいな 僕と出会って
新しい君になったのかな 僕も今まで
であったことないものに出会えているよ
いっしょに絵をかいたり 曲を演奏したり
料理をしたりいろんなことしたいよ~
新しい君がみたいけど 今までの君も好きだよ
もっと話をしたいな もっと話をしたいな

「ずるい」
Am F Am F
E Am E Am Dm G C
【歌詞】
あんなにひどいことするのに どうしてみんな君のことばかり
君のことばかり気にするんだろ
僕たちがつくったもの いとも簡単に壊していく
なんでそんな君のことばかり
みんなあいつのこと嫌ってるはずなのに
みんなあいつのこと嫌いになってるはずなのに~!
ずるいずるいずるい
あんなにひどいことするのに どうしてみんな君のことばかり
君のことばかり気にするんだろ

「いのり」
4F
D たて1(A) たて1 Dっぽいの
D Dm D Dってかんじでさがる

「湯たんぽくん」
G Am D Em
C D G
C D G C D G
【歌詞】
湯たんぽあったかいな にゃんころくんといるみたい
逃げないでそこにいて
誰かと抱きあったら 湯たんぽいらなくなってた
ひとりになったらよろしくね
泣かないで泣いたらお湯がこぼれちゃうよ
笑って笑って 暖かくなっていて
君が冷たくなったら 僕が暖めるから
大丈夫そこにいて

「町時間」
D
D Bm G A
Am D G G
Em Am D G
F#m B
【歌詞】
雨の中の町を歩いていく 歩いていく
右手に傘をさしながら
君の左手は僕の傘 僕の傘
背中のリュックが重いけれど
メニューをえらぶとき めっちゃおそい
でもあのときだけは めっちゃ早い
いったいどうなってんのかね?

晴れの中の町を歩いていく 歩いていく
右手に君の左手
君の左手は僕の右手
背中のリュックが重いけれど
返事するときは めっちゃ遅い
でも あのときだけは めっちゃ早い
いったいどうなってるのかね?

君といる町を歩いていく 歩いていく
めっちゃ早い
君がいない町を歩いていく 歩いていく
めっちゃ遅い

「カワノムキ線」
【歌詞】
すぐに破ける川 合成川だとぼんぼん
音はすぐ来る牛 いちいちネダンが高い
こんな安もの音 気にいったことがない
自由に新しい 楽器にしたいが
加工するのが大変だ ばんじょのフレットを抜くか
スネアに棹を算数か?
犬も猫もかわいそうだし
ああ もうむいてないかも

「溶ける」
4F
F# C#
B F#
C#m Dsus4 D Am
A7 A7onBb A7onB C
【歌詞】
盗塁を手当てして可愛いほくろを見つめる
てまき猫とかゆい目をマグカップに浮かべる

グラフと表をトロトロ溶かす
グラフと表をトロトロ溶かす

陶酔を手当てして可愛い轆轤を見つめる
絵巻猫としぶい目をマグマの上に浮かべる

グラフと裏をトロトロ溶かす
グラフと裏をトロトロ溶かす

同類を手当てして可愛い躯を見つめる
狭きねことまぶい目を
マグネの上に浮かべる

「いちごパフェ」
C G Am G
F E F
【歌詞】
いちごパフェを半分こにして カメラぱしぱしぱし!
はずかしいけれど
ひとつのソファにふたりで座る
はずかしいさも半分になってしまってばかになる
メロンパフェを半分こにして カメラぱしぱしぱし!
はずかしいけれど
ひとつの椅子にふたりで座る
ばからしさも半分になってしまってはずかしいよ
これからは悲しみも半分
だからワリカンでたよりなくてごめんなさい
ごめんごめんごめんごめん!
いちごパフェをたのんで
メロンパフェもたのんで
半分こして ひとつ

「がんばれとしかいえない」
BM7-5 E
Am F Am E
【歌詞】
なにもいえないなにもいえないなにもいえないなにもいえない!
昔は弱音もはけたものさ 不謹慎なこともいえたものさ~
でかい音で叫ぶこともできたのに!
なにもいえないなにもいえないなにもいえないなにもいえない!
昔は弱音もはけたものさ 不謹慎なこともいえたものさ~
でかい音で叫ぶこともできたのに!
がんばれとしかいえないがんばれとしかいえない
がんばれとしかいえないがんばれとしかいえない

「すんだことばる」
【歌詞】
透明な言葉うかんでる 耳の中に絵の具いれない
心の中にペンキいれない ただそこにある言葉
透明な言葉うかんでる 誰も気づかないが
クレヨンを撒き散らせば みつかるかもしれない
透明な言葉うかんでる 汚してる人もいれば
おしゃれに塗る人もいる でも、それは同じことなのかも
透明な水で洗う 透明な言葉しずんで浮かぶ

「まぐにちゅーど・ゆらゆら」
【歌詞】
ゆらゆら巨大な力でゆれる
ゆらゆらしてて怒られる僕
結構かんばってたのかもな
びくびく巨大な力でおびえる
びくびくしてて怒られる僕
結構かんばってたのかもな
だれも
あーとをー
あー!
いちばーん!いちばーん!いちばーん!いちばーん!
だれも~

「素直な歌」
4F
D A 一本G
Gm F Fm D# D
【歌詞】
いい子ぶる歌詞 わるい子ぶる歌詞
おしゃれぶる歌詞 どれも書きたくない
素直に心からでてくる
歌を歌いたい でも難しい
いつなったら会える?
もう出会えてるのかも 探しながら 歌うよ
素直な歌を 素直な歌を
ずっと歌っていきたい
ららら

「心身とわ一体」
4F
C G C G C
Am F Am F
E
A D A D
【歌詞】
つかれてるからだ さむがってるからだ
でも こころは はいてんしょん!
つかれてるからだ さむがってるからだ
でも こころは はいてんしょん!
からだのことを かんがえてなかった
疲れたら、すぐ寝なきゃ
寒かったら、暖めなきゃ
からだくんが、つかれちゃう
つかれてるこころ さむがってるこころ
でも からだは はいてんしょん!
つかれてるこころ さむがってるこころ
でも からだは はいてんしょん!
こころのことを かんがえてなかった
心が疲れたとき からだが元気づけてくれる
体が疲れたときは 心が元気づける
て、ことで、さっさと寝る!

「為替とでぶの寝動き」
【歌詞】
まち針を登録してみたまち針を登録してみた
声部と電報くん声部と電報くん
オリエンタルなエアガンを
桜の下で撃ったよ桜の下で撃ったよ

誰かでてくるみたい 誰かでてくるみたいなんだ

ロイターをスカイプしてみたロアスとアップルくん
ロイターをスカイプしてみたロアスとアップルくん

コラーゲンな銀行を価格のしたで知ったよ
コラーゲンな銀行を価格のしたで知ったよ

為替とでぶの寝動きに小田君が突撃した!
為替とでぶの寝動きに小田君が突撃した!

「無口な君」
3F
Am F Am F G/B C
Am 41本 Cdim Bbdim C
C G/B Am G
【歌詞】
無口だった君が どんどんおしゃべりになっていく
うれしいよ もっともっともっと聞かせてみて
笑わない君が どんどん笑顔になっていく
うれしいよ もっともっともっと笑ってみせて
ゆっくり少しづつ ゆっくり少しづつ
まってるよ そっとそっとそっと 笑ってみせて

「いないいるばあ」
4F
C G Am F G C
Am D G E F G C
【歌詞】
明日は晴れてほしい でも 予報は雨だ
いないいないばあ
明日は雪が降るらしい でも 予報は謎だ
いないいないばあ
ららら いないいないばあ
明日は怒られるらしい でも 僕の予報では
いないいないばあ
明日は会えないらしい でも 僕の予報では
いないいないばあ
ららら いないいない いるいるにゃあ

「退散月」
F Em Bm Am D
【歌詞】
鏡をわるのを手伝って 水がどんどん汚れていく
モンキーの顔腫れあがる 滅亡まであと5兆年
自殺をやるのをほっといて 自身のこと気にしてる

我が身をわるのを手伝って 傷がどんどん汚れていく
テンキーの顔雨上がる 欠乏まであと胃腸炎
奇策をやるのをほっといて 自分のこと気にしてる

山葵をわるのを手伝って 渦がどんどん汚れていく
キンキーの顔曇りだす 絶望まで貴重品
自作をやるのをほっといて 持参のこと気にしてる

アイとラブとユーの発音おかしいよ
テレビでてるアイドルたち アイとラブとユーの発音おかしいよ

テレビをわるのを手伝って 空がどんどん汚れていく
メロディーの顔きえていく アイドルまで化粧品
まくらえいぎょうほっといて がきのこと気にしてる

「よりめ」
F E F E
Am F#m F E
Dm Em F E
F# G
【歌詞】
明日がくるのが怖い 誰か消えてしまうかも
昨日がくるのが怖い 誰か消えてしまうかも
明日に向かう自分と昨日に向かう自分が交差して
今をつくってる 過去の目の未来の目で寄り目してる
明日がくるのが楽しみ 誰かうまれてくるかも
昨日がくるのが楽しみ 誰かうまれてくるかも
明日に向かう自分と昨日に向かう自分が交差して
今を消している 過去の目の未来でみつめてる

「ぬみゃん曲ができるまで」
【歌詞】
ぬみゃーんの曲ができるまでを教えます
マイクにむかってギターや三味線やドラムのひきがたりをしながら
歌詞をてきとうにうたいながら
メロディーと歌詞をつくっていきます
だいたい決まったら そのまま歌とギターをいっしょにとってしまいます
そしていろいろな楽器をつけくわえていき1曲完成です
ここまでで10秒ほどしかかかりません
えー!?本当!?まじでーえーうそー!
まじかよーっ
というのはうそで30分から1時間くらいです
本当です だから毎日新曲を発表できるのです

「すなっぴー線」
G
【歌詞】
ざざざざざざと震えてくれる 細長い変なやつ
砂をかきまぜるような音がするよ
三味線の糸の音を消してしまうくらい
ざざざざざと流れる音 もうこれじゃすなっぴー線である
どのすなっぴーが三味線に あうのか試行錯誤試行錯誤
高い音、繊細な音、綺麗な音、金属じゃないやつもほしい
ざざざざざざと震えてくれる 細長い変なやつ
心をかきまぜるような音がするよ
悲しいの糸の音を消してしまうくらい
ざざざざざと流れる音 もうこれじゃすはっぴー線である

「ら・暴力てきーら」
2F
G F# F E
Am D E
【歌詞】
愛されたくて愛されたくて愛されない人をつくる
愛されたくて愛されたくて愛されない人を蹴落とす
愛は暴力テキーラ・暴力 ラブ暴力
愛されたくて愛されたくて愛されてる人を憎む
愛されたくて愛されたくて愛されてる人を蹴り上げる
愛は暴力テキーラ・暴力 ら・ぼうりょく ラブ無力 ラブ暴力
愛したいから 愛したいから 別に愛されなくていい
愛による暴力がなくなるまで 絶対に愛されたくない

「まぼろしこよし」
5F
Ab C E Am D Dm G
【歌詞】
キラキラした朝うそだったのかな
いじわるなのか優しいのか よくわからない君 
ユラユラした昼うそだったのかな
仲良しなのか終わりなのか よくわからない君
もう2度と遊べないのかな うそだったのか
たしかめたいけど無理みたい
なんであんなにキラキラしてたんだろ
ユラユラした気持ち まだ戻らないよ

「思いどもり」
【歌詞】
思いどおりになる世界 なんでも思いどおりになりすぎて
飽きちゃった 思いどおりにあきてうまくいかん
思いどおりにならない世界 なんでも思いどおりにならなくて
飽きちゃった 思いどおりにあきれずうまくいった
思いどおりになったりならなかったり
そのパターンにも飽きちゃったから
飽きることを忘れることにした
思いどおりも忘れることにした 思いどおりに忘れられなかった
思いどおりに忘れられて 思いどおりを思い出した
思いどおりに忘れられて 思いどおりを思い出した

「くみあわせ」
【歌詞】
音楽にのせないでみるとつまらない言葉を
音楽にのせると楽しい言葉になる
いえいえいえー
独りでつぶやいてるとつまらない言葉を
ふたりでつぶやくと楽しい言葉になる
どうしようもなくつまらない気持ちを
なにかと出会わせると楽しい気持ちになる
らぶらぶらぶ
へいへいへい
なにかとであいたいな
なにかとであいたいな

「まんがまん、飛ぶ」
3F
じゃず
ラストG
【歌詞】
ゴミ箱いきの漫画が ゴミ箱の中で生きてる
ティッシュのベッドで飛び跳ねる チラシのつぼみで花ひらく
らららー
捨ててあるクリップで 手をつなぐコマたち
ゴミ箱からぬけでて 作者の心と手をつなぐ
らららー
ごめんね ごめんね ゴミ箱行きじゃない漫画
ごめんね ごめんね ゴミ箱行きじゃない漫画

「よふかしおかし」
Em DM7 CM7 B
A B C D
E F E
【歌詞】
なんでねたくないんだろ 別にやることないのに
なんでおきてるんだろ 明日になってもかわらないのに
なんで夜更かししちゃうんだろ 別に楽しくも悲しくないのに 電気の無駄づかい
あぁ もう2時だ ねなきゃ その前にお風呂はいらなきゃ
冷えてつめたくなってて また 目が覚めちゃったよ
なんでねたくないんだろ 別にやることないのに
なんでおきてるんだろ 明日になってもかわらないのに
なんで夜更かししちゃうんだろ 別に楽しくも悲しくないのに 鬱病の無駄づかい
あぁ もう4時だ ねなきゃ その前にお風呂はいらなきゃ
冷えてつめたくなってて また 目が覚めちゃったよ
ねむいのになぜかげんき ねむいのになぜかゆううつ 
ねむいのになぜかげんき あさおきてすぐこれならなー
ねむいのになぜかげんき ねむいのになぜかゆううつ 
ねむいのになぜかげんき あさおきてすぐこれならなー

「思いどおりにいかない」
5F
CM7 Am
F G C Am
F G C
【歌詞】
思いどおりにいかない世界 思いどおりにうまれてきたわけじゃない わけじゃない
思いどおりに愛されない 思いどおりの好きなものが見つからない なんで
思いどおりに死ぬことができなかった 思いどおりに涙がとまってくれなかった
思いどおりに笑えない 思いどおりにいかなくて苦笑い
思いどおりの仕事につけない 思いどおりにつまづいてしまう 遠くへいきたい
思いどおりに近くにいけなかった 雲は思いどおりに流れているのかな
思いどおりに君と出会えたわけじゃない
でも 思いどおりに好きっていいたい
いってみたい いってみたい

「興味てる」
5F
Am C
Am Am/B C
C A Dm G
F Bb E
F E Am
【歌詞】
いつのまにか いなくなってる あんなに仲良しだったのに
でも興味 でも今日み でも今日見なかったかも
捨てるのに慣れてる人たち 悲しくなさそう
自分の必要な自分の必要な自分の必要なものを選ぶ
とっておくのに慣れてる人たち
うれしくなさそう
自分の必要ないものもおいとく
大切にされない 今日を見ないようにして
興味を 今日みを 興味をなくしていく
今日をみてるよ 今日を抱きしめたいよ
興味てる 今日見てる きょうをみてる・・・
誰かの興味がなくなるのを
今日みてる 興味てる きょうみてる

「ふぉろー数」
E(Dmのかたち)
【歌詞】
世界中の人をフォローしてみたよ
つぶやき多すぎて おぼえきれない
死ぬ前に一番フォローされてる人が英雄になれるんだって~
理由もなしにはずされていく 不快におもわれはずされていく
怖くてなにもつぶやけなる ぴよぴよー
好き勝手、つぶやいてみて
最後にのこるのは誰だろう
さあ みんなフォローはずしてみて
僕のこと好きな人ひとりだけ
フォローしてみて
自由になんでもつぶやけるようになりました
自由になんでもつぶやけるようになりました
でも最後のひとりがbotだったら
さびしいかもな らららら

「がりがりぶよぶよ」
2F
G G/B G/C G
C D G E
Am D G
Em Am D
【歌詞】
心が肥満なのかも なにをしても楽しくない
満腹で幸せさ ららら
このまま太りすぎて部屋からでれなくなったら
どうしよう~! ららら
心がやせてるのかも なにをしても楽しくない
もうこれ以上太れない
部屋におしつぶされたら どうしよう
らららら~
見えない体を気にしても
縮めてのばして消して作って
自由にしてみればいいとおもうよ
自由にしてみればいいとおもうよ

「のびていく」
C
F Am
Am G# G F#m
【歌詞】
ひとりの言葉から 光の早さで
手がのびて違う言葉と 手をつないでのびていく
ひとりのイメージから 光の早さで
手がのびて違うイメージと 手をつないでのびていく
なにげなく思った 1つの言葉が
なにげなく浮かんだ1つの イメージが
いつのまにか とんでもなく たくさんの言葉と
イメージにかわっている

ひとりの言葉から 光の早さで
手がのびて違う言葉と 手をつないでのびていく
ひとりのイメージから 光の早さで
手がのびて違うイメージと 手をつないでのびていく

木の枝が光の早さでのびていって
星とつながった!

「真空管」
6F
G G/B Am D
【歌詞】
暖かい音の真空管
今までの曲もつないでおけばよかった
苦手な人の怒鳴り声にも
真空管をつないでおけばよかった
つないでみたら倍音がでてる
暖かい声になりませんでした
あれ?あれ?
おかしいな… 真空管があれば
なんでも暖かくなると思ったのに
さて、問題です この曲に真空管は
つかわれてるでしょうか…?

「探索」
2F
C G Am F
【歌詞】
日々は満員で よよよはからから
あんなに近いのになんでだろ
迷路みたいな建物 うまく外に
でれるかな  ららら

ずっとついてきてほしいな
ずっとついてきてほしいな

散髪万円を得した気分だよ
でも君はカールにしたいみたい
クレープを湯たんぽにして
冷たい手をあたためるつもりなのさ
ららら

最近泣かなくなったね
いいこいいこである

泡ぷくぷくで浮かんでいきそう
ささやき声もさらに浮かんじゃう
作戦会議で雷どろろん
2階からプレゼント探すよ

疲れてねてたら
また猫にあったよ

「春の誕生日」
1F
C(移動)
G C G C
D Em Am D
C Am F G
【歌詞】
明日がくるのがさびしいよ 昨日がくるのがさびしいよ
ららら ららら
でも今は君と二人でいるよ 明日も昨日も忘れられる
風が笑いを運んでくれるよ 春が二人を包んでくれるよ
ららら ららら
君の誕生日は春だったけ 春が君を運んでくれたのかも
この先の君の誕生日も 祝えたらいいな ららら
今までの君の誕生日も 祝いたかったな ららら
君が春を運んできてくれたんだ

「期待」
【歌詞】
なにを期待したらいいんだ?
アー

「権力は名曲」
3F
G C
C D G Em
Am D
G C
【歌詞】
いくら文句を歌おうとも いくら綺麗ごとを歌おうとも
なにもかわらないよ
でも権力者が文句をうたえば 最高の機材できれいごとを歌えば
みんなは涙とお金を出す
涙の中にお金があり お金の中に涙がある うまくループしてる
権力者になったつもりで 今日も歌を歌うのかい?
権力者になったつもりで 今日も歌を歌うのかい?
ほかの人の歌声を消さないように 小さい声で歌うのかい?

「音ずれる」
D? A?
【歌詞】
この音を出そうと思うまで 何秒ずれる?
この譜面が脳に伝わるまで 何秒ずれる?
この指が弦をはじくまで何秒ずれる?
この音がパソコンに届くまで何秒ずれてるのかね?
この音をパソコンが認識するまで何秒ずれるのかね?
この音をパソコンが再生するまで何秒ずれる?
この音が君に訪れるまで何秒音ずれる?
この音がこの音と重なるまで何秒音ずれる?
この音が空気と重なるまで何秒音ずれるのか?
自分の気持ちが誰かに届くまで何秒音ずれる?
訪れてる音がずれて伝わらない 伝わらない!
はたしてレイテンシーのせいだけなのかね?
はたしてレイテンシーのせいだけなのかね?

「うううう」
2F
Em C#m-5
Am D G
Am D G Em Am D G
【歌詞】
温度の低い高いもない
顔と体の違いもわからない
上がどちらだかわからない
右がどちらだかわからない
左としたがどっちかわからない
高い評価つけられても本当は低いのかもしれんし
低い評価つけられても本当は高いのかもしれんし
ひっくりかえせば上が下で下が上ってわけでも
あるのか
ううう!宇宙がうううになっちまったー!
ううう!宇宙がうううになっちまったー!
温度の低い高いもない
顔と体の違いもわからない
上がどちらだかわからない
右がどちらだかわからない
左としたがどっちかわからない
ように生きるのは漫画の中だけ

「こころやんで」
C G ? E ?
【歌詞】
誰かの痛みわかる人が心やんでやすんでる
なまけものとかよわむしと馬鹿にする人がいて
それをみて 痛みわかる人が心やんでやすんでる
心やんで心とまって
でも心やんで
心やんで心とまって
でも心やんで
でも動いてる 動いてる
押さえつけられても 動いてる

「ひとりぼっちんぐ」
9F
C Am F G C
G C G C F G
f g f g c g/b am g F G c
【歌詞】
独りが好きなので 独りぼっちんぐの才能あるよっていわれた
独りになれるし 働かなくても 生きていけるらしいので
僕は ひとりぼっちんぐをはじめた
ごはんもでるし ずっと独りで 好き勝手できて最高
そのまま80年くらい ひとりぼっちんぐを続けたらね
独りでいることが とてもつらく なったんだ
そして試合の日 心ががりがりのふたりが
殴りあいをはじめるかとおもいきや
さびしくてさびしくて抱き合っちゃった
クリンチ!離れて!といわれたけど
はなれないまま・・・
試合会場をあとにしたよ

「都会の公園」
CM7 G一本
【歌詞】
風が強い日 雨ふらないでと思いながら歩く
なななー
髪の毛に木の実がついててへんてこおしゃれでかわいい
つづじのピンクにかくれてる茶色い髪がすてきなの
どなりの声もサイレンの音もなにもきこえない
木のささやき声がくるくるつつむ
歩きつかれてベンチに座ってみるるる
ららら
カメラにたくさん緑つめるよ
君によりかかって
君もよりかかって

「誰かのかわり」
5F
F C G Am
F E Am D
Am D G C
Am Fm C
【歌詞】
誰かのかわりじゃなくて 誰かのかわりじゃなくて
僕のことだけみてほしかったのに
無理にして優しくなろうと がんばったけれど
うまくいかなかった
はずかしがってる 手をつないで
あのときの気持ちが消えていくのがわかる

「石器漫画」
E B C D
Am D G E
B C E
【歌詞】
石に漫画をかいたよ そしたら地球が破滅した
1からやり直しになって また人類がうまれるまで結構かかった
そんで文明ができてきて・・・
そんで漫画がうまれて世界最古漫画が僕がかいた石器漫画になされた
意思に漫画をかいたよ そしたら出版社が破産した
1からやり直しになって また出版社がうまれるまで結構かかった
そんで文明ができてきて・・・
そんで漫画がうまれて世界最古漫画が僕がかいた石器漫画になされた
人類がうまれるのはむりょうたいすうぶんのいち
またそれが続けておこるのはむりょうたいすうぶんのいち

「あまえんぼさん」
3F
G Am
Em Am
【歌詞】
あまえんぼさん、あまえんぼさん、あまあまあまあまえんぼさん
ひとりにときに さびしくなっても 知らないよ
あまえんぼさん、あまえんぼさん、あまあまあまあまえんぼさん
ひとりにときに 泣いちゃっても 知らないよ
あまえんぼさん、あまえんぼさん、あまあまあまあまえんぼさん
ふたりのときも 泣いちゃったら どうしよう
ふたりのときに 泣いちゃったら 涙 ふかせておくれ おくれ

「声変わり」
4F
G Am
C Bb A Bb
G
E Am E
【歌詞】
声が光によって変色して 君にとどいてしまったみたい
声が空気にふれて酸化して 君にとどいてしまったみたい
声が雨にぬれてしわしわになって 君にとどいてしまったみたい
声が風にとばされて 君にとどかなかったみたい
そのままのことを君につたえるのはとても難しい
耳元でさけんでも心に届くまでに変化しちゃう
声と声がぶつかって 君にとどかなかったみたい
音のでかいろっくばんど なにいってるのかわからないのにみんなに届いてる
へんなの
届いてない(届きすぎる)人もいる
声変わりして大人になったみたいに
声がかわっていくよ

「ぼくじゅう」
4F
Em Am F G C
C G E A
D Dm G
Em Am F G
C G/B Bb
F G C
【歌詞】
真っ暗な光の中 真っ黒な君をみていた
ぎらぎらしてた言葉が目にしみた
真っ暗なめがねの中 真っ黒な未来をみてた
ふわふわしてた言葉にのりたかった
はじめて笑った君の顔をずっとおぼえていたいよ
このままぼくじゅうになっても
真っ白な瞳の中 真っ白な君をみていた
ぎらぎらしてた言葉がうもれてた
はじめてえがいた君の顔をずっとおぼえていたいよ
このままぼくじゅうになっても
真っ白な思いのなか 真っ白な未来をみて
ふわふわした言葉になりたかった

「のん…び。り」
【歌詞】
のんびりのんびり笑ってみたよ
のんびりのんびり泣いてみたよ
みてきいてさわってたべて
はなのにおいをかいで
のんびりのんびり怒ってみたよ
のんびりのんびりぼーっとしたよ
みてきいてさわってたべて
はなのにおいをかいで

「ふるえてるか?」
DM7 CM7 BbM7 F
【歌詞】
自分が震えているのか
地球が震えているのか わからん・・・ わからん・・・
自分が怖がっているのか
地球が怖がっているのか わからん・・・ わからん・・・
自分が怒っているのか
地球が怒っているのか わからん・・・わからん・・・
自分が泣いているのか
地球が泣いているのか わからん・・・わからん・・・
自分が風の音なのか 地球が風の音なのか
自分が放射能なのか 地球が放射能のか わからん・・・
自分が総理大臣なのか 地球が総理大臣なのか わからん・・・
きたのほうのほーむれーすのほうがとうきょうのほーむれーすより
みじめなのかわからん・・・

「寄ってくるもの」
6F
G C Bm E
Am D C
【歌詞】
僕に寄ってくるものといったら
迷惑メールとか
なにか買って下さいという人とか
血をすいたい虫とか
愛してもらいたい人とかさ
でも愛されないとわかったら離れていく
なんだかさびしいな
どこにも寄りたくなくなって
ぼーっとここにつったって
風にのってどこへでも

「おたすけたいむ」
【歌詞】
べーすぼーるで京都をうったら
とんでって笑いがとまらなかっター!
同じCM続いてきのこが半分
はえてきてそれに座って
タバコタイムタバコタイム
タスケッテー!たいむタスケッティー!たいむタステッ茶ー!たいむ
そしたら筋肉痛になってリッケンの330で筋肉きたえたー
目の重さに負けそうだからまたさらに鍛えて
ジャグピアノをひいたよ しにたいよ ひいたよー ★に太陽
タスケッテテーたいむ タスケータイム
あぁ、が大丈夫にゃあの歌で
いい、がめがねがねがねめがたんねめがたんね

「三味ギタベースのトリプルネック」
【歌詞】
ライブでいつも不完全燃焼 もっといろんな楽器をもっていきたい
三味線だけだと和音が弱いし
太いがアタックがほしい
ギターだけだとかわったことできんし
太いがアタックがほしい
ベースだけだと和音が弱いし
かわったことできんから
誰かスリーネックをつくってくれ
三味ギタベースのスリーネック
三味ギタベースのスリーネック
三味ギタベースのスリーネック

「なにさまのつもり」
G G/F# G/B Am D
Em Am Em Am D G
C C/Bb Am D G
【歌詞】
なにさまのつもり
なにさまじゃないのつまり
おきゃくさまのつもり
とのさまのつもり
おばさまのつもり
さまざまのつもり

つもりがつもって なにさまが なにさまなのか のつもり
なにさまがつもり つもりにつもってなにさまかわからない
つもり・・・つまり つもり つまり

怒りがつもって
悲しみがつもって
うれしさがつもって なにさまのつもりなのか
なにさまじゃないつもりなのか
わからんつもり わかってるつもり
つもりにつまり つもりにつまり

「ここだよ」
7F
C A G F C
ドまであげる

「日本の音楽を変えたのは」
【歌詞】
日本の音楽を変えたのは 残念おーるすたーずではなく
ぺりーとか電力会社とかニートルズ
日本の音楽を変えたのは びーんずではなく
日本人らしい日本人的な性格だ
日本の音楽を変えたのは ぶるーぴすとるずではなく
洋楽しかきかない洋楽かぶれ
日本の音楽を変えたのは ろーりんぐあーるしーではなく
JPOPしかきかないJPOPかぶれのJぽっぽーな人たち~

「散文部屋」
【歌詞】
ケータイ電話をワインを飲み干したグラスにたてかけ
DVD5枚いりの上にはめがねふきがある
スキャナの上に3万円のマイクの上にサイフ
本棚にたてかけてあるキーボード
みんないつまでこうしてるんだろ 出番がくるのをずっとまってるのかな
机の足がまがってる その下においてある本とかかわいそう
右から1番目、上から3番目に穴あいてる
エアコンの緑ランプは点滅したまま
ベースの上にピンクギターと三味線がのっかってる
マジックテープにはりつくペンタブとコードの先
みんな僕が集めたわけだけど
みんなが僕をすいよせたのかな

「夫婦げんからっぱー」
2F
31本(F)
Am D
G E
【歌詞】
怒鳴り声と怒鳴り声 リズムにのってどこまでも
そのへんのラッパー以上の迫力だぜ
これで韻がふめれば最高なのに さぁさあケンカがはじまった
そのへんのラッパー以上の迫力だぜ

言葉が洪水のようにあふれ 早口になっていく
あんなに早く言葉がでてくれば簡単に詩がかけちゃうのになーっ

怒鳴り声と怒鳴り声 リズムにのってどこまでも
そのへんのラッパー以上の迫力だぜ

言葉が洪水のようにあふれ 早口になっていく
あんなに早く言葉がでてくれば簡単に詩がかけちゃうのになーっ

お前が悪いがYOYOYO
私が正しいYOYOYOYO!

ラップにのせるよ平和の歌を
ラップをやめたら静かになった

「目隠し」
Am G Am G
E A Dm C E
Am G
【歌詞】
目隠ししたまま 僕をみてと叫ぶ!
まわりに誰も集まらなかったらどうしよう
目隠ししたまま 僕をみてと叫ぶ!
誰かとなりにきてくれたとしても
顔をみることができないかもしれないよ

誰もまわりにきてくれない現状をみるのが怖い
誰か 目隠しをはずしてくれないかな・・・

優しい声した人 本当は怖い顔かもしれないと
思って動けず
新聞で目隠しして 死んで目隠しして
誰かくるのをまってるけど こない こない

目隠しをはずして 僕の目隠しを
はずしにいくはず はずかしいはずだけど
目隠しをはずして 僕の目隠しを
はずしにいくはず はずかしいはずだけど

「ごむぼぅる」
C D G Em
Am D G
Bm CM7 DM7
【歌詞】
ごむぼーるに座って
授業をうけたら成績が
あがったらしいよ
がっしりとしたイスだと
なんか窮屈なかんじ

地震がおきたとき
隙間のある建物のほうが
意外と揺れなかった
がっしりとした家だと
しょっくが柔らかくならないかも

丸い地球の上で
隙間のある気持ちのまま
ぴょんぴょんとはねてみたら
なにかよいことがなにかよいことが
あるのかもしれないよ

「にんにんさんきゃく」

【歌詞】
のんびりなふたり もっとはやい人と一緒のほうがよいのかも なららら
僕じゃひっぱっていけない 自信がないんだ たららら
でも二人で歩けばひとりのときよりもっと早く動けるよ 忍者みたいにしゅたたたって
もっとわくわくしたいな 今までになかったことしたいよ
このままずっと離れ離れだったらどうしよう
足ひもで縛ってあるのに なんで一緒にいるかんじがしないんだろ
一緒に住んだりしてみたい!
一緒に住もうっていわれたい 一緒に住む準備をしたい
一緒に住むときの仕事きめたい

「のど飴」
5F
G GのままF#
Em Am F G
【歌詞】
君がすすめてくれたのど飴を今なめているよ
いつも無口な君のほうがたくさん話をしそう
君がすすめてくれたのど飴を今かんでいるよ
君にものど飴をあげるよ
でも こんな苦い飴なめられないって へんなの
のどがなおったら 君をうしろからだきしめて
ぎゅっとするを歌いたいよ
のどがなおらないと歌っちゃ駄目だって
怒られちゃったよ

「全日本大自殺災」
オープンAm 2F
D C Am
【歌詞】
勝ち組が垂れ流す放射能がとてもつらくて行方不明者は毎年3万人
心の募金をもとめても 募金箱の中すべてとられちまう
テレビ番組をいっせいに自殺特集にすればみんな興味をもつだろう
ドロップアウトしたら風評被害にあっちまう だから避難所で一生缶詰生活さ
これは人災です、これは人災です 全日本大自殺災
買い占めてる勝ち組は少しはひかえてほしいものさ 
停電で電車がとまり 自殺で電車がとまり ボランティアにいけない
これは人災です これは人災です 国NO保障はどうなってるんだい
これは人災です、これは人災です 全日本大自殺災
でも、いつかのりこえられるはず
日本の心をひとつにすれば
どんなときでもひとりじゃない
今私たちにできること
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿











AC

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 ヌミャーン all rights reserved.